海外の反応 


日本のあるメディアがKポップグループ防弾少年団(BTS)が「反日活動をする」と主張し、議論を呼んでいる。

1

26日、東京スポーツは「韓国防弾少年の非常識な原爆Tシャツ、リーダーの日本非難ツイート」と題する記事を掲載した。

このメディアは、メンバーのジミン(23)が番組で光復節記念のTシャツを着ていることが公開されたことについて「非常識的な原爆Tシャツを着た」とし「反日活動をしている」と話した。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

また「歴史を忘れた民族に未来はない。独立闘士の方に感謝する」とツイートしたことについては「日本で大きな人気を集める防弾少年団が反日姿勢を隠すことはない」とした。 RMの書いた該当文句については「これは韓国が日本を批判するのに使う常套的な言葉」と説明した。

4

この媒体は「防弾少年団のこうした行動が非常識な行動」と指摘し「根深いコンプレックスのため(防弾少年団が)反日活動をする」と非難した。

韓国のネットユーザーは「防弾少年団に対する日本のコンプレックスが反映された様だ」といった反応を見せた。

3


 韓国の反応 



・別に日本活動をしなくても人気ありますよ



・日本のお前らの脳構造が非常識的なのであって、防弾少年団が海外で人気なのが羨ましくて仕方が無い



・コンプレックスが爆破なんです



・俺は別に防弾少年団のファンじゃなかったけど、好きに成った



・アメリカの有名なポップスターが防弾少年団と同じ事をしていたら、日本は喜んでいたんだろ?



・日本はなんて卑屈な奴だ



・BTSよくやった。40代ですが応援します



・日本の立場では反日だろうね。我々の立場は愛国だが



・日本が経済先進国であるのは認定するけど... 文化面では、見せ掛け文化芸術後進国じゃないの?



・日本人の常識と非常識の定義とその境界線は何か?幼稚さから出るのか



・日本は戦犯旗が自慢か?他国を侵略して極悪非道な残忍な殺人まで犯しておいて、その旗をまた振りたいのか?



・日本人の考え方が変だ。日本人の女性を見ても変だし、民族自体が変だ



・日本は、嫌韓アイドルを成功させればいいだろ



・根深いコンプレックスは、日本が持っている



・日本は、王妃を陵辱して殺害し、焼き殺し、娘を捕まえ,慰安婦にさせ、青年たちに労役させ、ダム工事が終わると穴に生き埋めにした



・原爆写真は言い訳に過ぎないだけで、日本の嫌韓勢力を増やし、韓国を反日国家と扇動してきた日本のメディアは、韓国を無視して卑下する報道をしてきたが、それでもKpopや韓国ドラマを日本のファンは求めた



・やはり過去の戦争犯罪に対する反省は全くなく、日本の無理な主張だけが飛び交う



・日本が、ドイツの様に大国がなりたい場合は、恥ずかしい歴史を振り返ることが先だ



・過去の歴史謝罪もしない日本に反日感情を持つことは、極めて当然のことである



・日本は世界中のファンに怒られてみる〜

引用元記事:https://goo.gl/WK9pi6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース