海外の反応 


総合株価指数(コスピ)が個人や外国人の売り注文で下落し、約22ヵ月ぶりに2000台を割り込んだ。 コスダック(店頭市場)も5%下落し、再び年安点を更新した。対ドルウォン相場は、0.5ウォンウォン高ドル安の1ドル=1141.4ウォンで取引を終えた。

1

29日、コスピ指数は前日より31.10ポイント(1.53%)下がった1996.05で取引を終え、再び年安値を更新した。 終値基準でコスピが2000ポイント台を割り込んだのは、16年12月7日(1995.69)以来約1年10ヵ月ぶりのことだ。

コスピは同日、0.47ポイント(0.02%)安の2026.68で取引されたが、外国人と機関による買い越しに序盤は強気を見せた。 一時,2045.76まで上昇したが、中国傷害指数などが取引開始と共に下落傾向を見せると、これに同調して外国人が売り渡し弱含みに転じた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




コスピ市場で同日、個人と外国人はそれぞれ4873億ウォン、1595億ウォンの売り越しを記録した。 機関だけが独りで6360億ウォンを買い越した。

今月26日(現地時間)、米国でも軒並み指数が下落した。ダウ·ジョーンズ(-1.19%)、ナスダック総合(-2.06%),S&P500(-1.73%)など指数が一斉に1%以上下落した。

キウム証券のソ·サンヨン研究員は「中国証券市場は、酒類メーカーの貴州毛太株が業績不振を発表して関連株が下限価を示すなど不振だった」とし「韓国の証券市場は、最近の下落に伴う反発買いに支えられ上昇出発したが、中国での証券市場安余波で下落転換した」と説明した。

時価総額上位銘柄は騰落が分かれた。時価総額上位10銘柄のうち、サムスン電子、LG化学、SKテレコム、KB金融などが上昇した。 SKハイニックス、セルトリオン、サムスンバイオロジックス、POSCO、現代車は株価が下落した。

コスダックも5%下落し、再び開いた底を更新した。この日コスダックは前日より33.37ポイント(5.03%)下げた629.70で取引を終えた。コスダックは0.88ポイント(0.13%)上がった663.95で出発したが、個人の売りに下落した。

この日のコスダック市場で個人は3038億ウォンの売り越した。外国人と機関はそれぞれ1047億ウォン、1896億ウォン買い越した。


 韓国の反応 



・ムンジェイン「一度も経験したことのない国を作ります」公約実践中



・ム·ジェイン)弾劾世論が強いですね。朴槿恵は失望を与えたが、ムン政権は財産を減少させる



・他の国もすべて下落してるのに?



・ビットコインと似た臭いがするんだ



・ムンジェインはいつ弾劾されるんですか? 早く参加するように!w



・国がこんな状態なのに、支持率の60%はどこから出てくるんですか?



・アメリカの同盟国をはじめ、欧州諸国が韓国を共産社会主義と手を握るスパイとみている・・



・朴槿恵は、自分の人生に被害を与えたことは一つもなかったのに、ムンは・・



・通貨危機に見舞われたアルゼンチンの証券市場や、トランプが金融爆撃をしたトルコの証券市場より、韓国の方が落ちたwwwwww



・ムンジェインを弾劾をしなければならない、国がこんな状態でも北朝鮮を支援しようと経済協力を推進しているから...ほんとに答えない。こいつは本当に金正恩の忠犬みたいだ。 国民は眼中になく、ただ北朝鮮だけを愛している



・イ·ミョンバク、朴槿恵時代が平和な大韓民国だった



・ムン罪人の経済政策は、この国を滅ぼす行為だ。経済は破綻し、通貨危機以来最悪の事態となった。今や景気先行指数の株価まで大暴落している。 このままムン罪人に経済政策を放置すれば国が滅びる



・ムン大統領の唯一の関心事は北朝鮮問題



・まだムンジェインを支持する人がいますか?



・経済がここまで落ち込んでいるのに、ポピュリズムの為に北朝鮮を援助して予算投入をしている



・朴槿恵がもう懐かしくなるとは・・



・証券市場を見ればムン政府は無能の極致だ。今金正恩と登山コースを歩いて居る時かな?



・証券市場の指標が何を意味するのか分かる? 韓国がこんな格好で壊れるのは何だ?大統領が国内問題には目を向けず、北朝鮮にだけオールインしているからだ

引用元記事:https://goo.gl/ut2cFk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース