海外の反応 


韓日外相が31日、電話通話をして強制徴用被害者に日本企業が賠償することを求める前日の韓国最高裁の判決に対する両国の立場を交換したと外交部が明らかにした。

1

電話で外交部の姜京和(カン·ギョンファ)長官は、韓国政府が司法府の判断を尊重する中、今回の判決と関連した事項に対する綿密な検討をもとに、諸要素を総合的に考慮して対策を講じる予定であることを説明したと外交部は伝えた。

共同通信の報道によると、河野外相は電話で最高裁の判決について「韓日間の法的基盤が根本的に損傷したという点を日本が重く受け止めている」と述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




さらに河野外相は、「今回の判決と関連して韓国政府に対応するよう要請した」と同通信は付け加えた。

ただ、この様な立場の相違の中でも、両長官は「両国が韓日関係の未来志向的な発展に向けた協力を続けていく必要性を強調した」と外交部は伝えた。

外交部当局者は「昨日(判決が出た直後)日本の反応が強硬なトーンだったが、今日の通話で日本側の用語と語調がトーンダウン(tone down·弱体化)したと聞いている」とし「結論は未来志向的な両国関係が重要」と話した。


 韓国の反応 



・韓国人は外交関係をあまりにも感情的に扱う。日本はアメリカに原子爆弾を落とされた国なのにプライドがなくてアメリカにくっ付くの? アメリカと同盟であることが得だからだ。

今韓国は、韓米日同盟で安保を強化し、韓日通貨スワップ、韓米通貨スワップで国家経済の支えをしなければならない時なのに、日本を敵にしようtするのが本当に正しい外交なのか?謝罪を受けられるのなら、受けるべきだが、今日本と協力しせずにどうする?



・日本の過ちを指摘しなければならない、しかし、外交交渉というのが国際情勢を見て、雰囲気を見ながら韓国が勝てる時、押し通すのが外交であり、交渉だ。

カン·ギョンファは外交官試験もパス出来なかったのに外交部長官に成って居る。すでにムンジェインが国連やASEMでうわごとを言ったせいで、ユーロ圏でいじめられ、国際社会で誰が彼をを信頼するの?



・誰も関心がないが左派達は、何故日本に執着するのか? 反日して我が民族どうし合党化させようと考える共産主義者。しかしグローバル時代にいつまで反日思想を突きつけるのか?



・韓国人は何故この様に左翼煽動にうまく乗る感情的な豚なのか。無条件に反日するのが正しいと考えてしまい、左派系煽動に乗る人間がもどかしい。

今の韓国は、アメリカ、日本の自由市場経済を基盤に正しい右派的観念で国を発展させなければならないのに。反米、反日しながら世界的な流れに反する中国の北朝鮮路線に乗りながら、共産社会主義の中の国民になろうとしている



・日本が異例にも強く対応する理由は、韓国が、韓国経済問題を反日感情に利用するという判断からだ。日本は確かに、韓国が考える様にそんなに甘い対象ではないという手本を示す。今、外交不安で以前とは状況がかなり違う為、今回の判決は、ムン政府が敗北したと見られる



・書き込みに残留日本人が総出動している



・親日派が総出で日本を擁護している



・ムンジェインは、朝鮮戦争当時大韓国民400万人を殺した一家には謝罪を一度要求して見たの?



・朴正煕は、日本に損害賠償を受け経済国家を作ったが、ムンジェインの日本への損害請求は、国民へストレスと北朝鮮に支援を与える左派主体思想派ではないかと考える



・ムンジェインは、北朝鮮の助っ人に見える



・朝鮮戦争で全国が廃墟となり、3百万人が死に、数百万人が負傷し、1千万人が離散家族に成り、国の再建のために50年以上かかった。今の金で18兆ウオンは超えるはずなのに、戦争犯罪者の金一家と北朝鮮にも、日本の様に補償してほしいと言うべきだ



・韓日基本条約を紙切れにしてしまった韓国、こんな韓国人と何の約束ができるのか?私が、安倍首相だったら、まさに韓国との断交に、韓国人入国禁止、通貨スワップ破棄していただろう



・不利なら反日を始める本当にアマチュア政権だ



・国益よりも世論政治に命をかけた詐欺·弾劾集団



・徴用被害者賠償をするには、我が政府から賠償することが妥当である



・中国と北朝鮮にも謝罪と被害補償を取りつけよ



・日本は犬みたいな韓国人と断交しなければならない



・国内での支持率が落ちるとやっぱり反日



・韓国人として恥ずかしいです。 反日感情に流されないで、法律を見てください。韓日基本条約は朴正煕の時既に締結されて日本の賠償責任は全くないのが事実なのです。今回の判決で韓国は中国の様な国と認識されますね

引用元記事:https://goo.gl/Cgg9cL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース