海外の反応 


韓国の最高裁が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に、強制徴用被害の賠償判決を下したことに対し、日本の政治家が「韓国は国家としての体をなしていない」と言った。

1

朝日新聞によると、中曽根弘文元外相は31日、自民党外交部会会議に出席し今回の判決について上のように述べた。

「徴用をめぐる問題は韓日請求権協定で完全に解決されたことだ」とし「これを覆すのは国際常識ではありえないことだ」と述べた。 また「韓国に投資する企業が少なくなるだろう」と主張した。

中曽根弘文氏は3回の首相を務めていた中曽根康弘の長男で、08年9月から翌年9月16日まで外相を務めた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




NHKの報道によると、同日の会議では韓国を糾弾する発言が溢れた。新藤義孝元総務相は「もう怒りを通り越してあきれる」と述べ、「あり得ない判決」「政府は(日本)企業の財産を守らなければならない」「政府だけでなく自民党も対応策を打ち出さなければならない」という主張が出た。

会議参加者らは、1965年の韓日請求権協定による仲裁手続きを、日本主導で開始するよう政府に要求する決議案を採択することを決定した。

一方、西村康稔官房副長官は31日午前の記者会見で、「(判決は)1965年の国交正常化以来築いてきた韓日友好協力関係の法的基盤を抜本的に覆すことで非常に遺憾だ。 韓国政府に適切な措置を取ることを求めている」と強調した。また、韓日首脳会談開催計画については「ない」と述べた。


 韓国の反応 



・日本人は、人としての道徳性を持つ事ができなくて



・大韓民国の主敵は日本です



・国家による慰安婦問題も分からないという日本が、国家の資格を論じることができるだろうか?



・笑わせるのが、日本の右翼は「自国最高」と言って他人の国をけなす



・日本の歴史歪曲と嘘、言い訳にはうんざりだ



・国際常識的に日本は戦犯国家だ。代を継いで悔い反省して賠償しろ!



・日本がドイツと違う点が、戦犯国として反省がないということだ。主犯である昭和天皇をマッカーサーが処刑せず免罪符を与えたことが大きなミスでした



・戦犯国家として世界の平和を脅かす国が反省できない為、日本の未来はない



・極めて個人的な訴訟であり、国家がああしろこうしろ介入することはない



・日本と国交を断絶せよ



・強制不法労働させ、賃金を支払わなかった国家は正常か?



・日本人は痴呆症か?第2次世界大戦起こし、朝鮮と東南アジア諸国で略奪し、数少ない若い人や青年達を徴用して連れて行き、日本の野心の為に多くの罪のない人が殺された



・歴史認識さえもない良心不良の日本



・だから君たちは韓国の主敵なの



・他国侵略して蹂躙し、反省もない者達



・日本は国家と呼ぶより、暴力集団と見なければならない。国家級に準ずる暴力集団



・日本は韓国に投資しなくてもいい。反省もない日本は、天災で苦しむことを望む



・島国は政治家が家業継承の職業群ですか?

引用元記事:https://goo.gl/kgsGBu

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース