海外の反応 


河野外相「韓国政府が100%責任を負うべき」

韓国最高裁の強制徴用判決と関連して、日本政府内で韓国政府に対し「韓国政府が賠償金を支払うよう要求しよう」という意見が広がっていると共同通信が1日付で報じた。

河野外相

同通信は、「日本政府内で、韓国政府が原告に現金を支給するなど手段を使う以外には解決策がないという主張が広がっている」と伝えた。

日本政府関係者は通信に「韓国政府が判決を国内問題と見なして賠償金を肩代わりすること以外には方法がない」と述べた。

日本の河野太郎外相はこの日、自民党外交部会所属議員らと会った席で具体的な解決策を提示せず「100%韓国側が責任を持って(解決策を)考える問題だ。その考えで交渉したい」と述べた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

続いて「いつまでも待つことはできない」と述べ、各国の日本大使館を通じて日本政府の正当性を説明するよう指示したと付け加えた。

日本政府は先月31日から3日間の日程で、強制徴用問題と関連して訴訟中の日本企業に自国政府の立場を説明し、企業側の状況を聞く場を用意している。

一方、日本の政界で韓国最高裁の判決を批判する声が相次ぐ中、日韓議員連盟の額賀福志郎会長が判決が出た先月30日、李洛淵(イ・ナクヨン)首相と電話で話し、韓国政府に適切な対応を要請したことを明らかにした。

額賀会長は「判決は国家間の約束に反するものだと容認するのは難しい」と述べ、これに対し李総理は「司法部の判断を尊重しながら事実関係を綿密に調べ、専門家の話も聞く」と答えた。

李総理は続いて「被害者の苦しい心を最大限癒していく形で(対策を)取る」と説明した。


 韓国の反応 



・どう考えても日本は地球の犯罪国家だ



・日本が賠償しなければならない過去の蛮行、慰安婦、731部隊、南京大虐殺、強制徴用、供出、文化財破壊、満州事変、上海事変、東南アジア強制の行進、間島惨殺など...



・国交を断絶して独島に海兵隊防御するように!



・日本人は基本的に法を知らない人間だ。裁判所の判決が韓国政府に賠償しろと言ったのか?精神病患者だ



・泥棒の奴らの日本の本性は何時も変わらない



・日本がこの判決で大騒ぎをしているのを見ると、奴らはビビって居る様だね



・1965年に韓国政府の1年予算の1.6倍に当たる資金を受け取りました。当然韓国政府が賠償するのが正しいです。すみません日本



・当然韓国政府が100%負担するよ。日本は65年条約ですでに全ての法的義務を終えたが、そもそも韓国政府が個人の分まで受けて横領して経済開発に使ったことが今回の事態の根本原因なのに、常識的にどうして日本が二重賠償責任を持つのか? 日本がカモではない以上こんな反応は当然



・第2次世界大戦の時ドイツは、ドイツ民族が世界で一番偉大だということを証明して自分たちがヨーロッパを支配しなければならない理由を立てようとした... 日本もドイツと同じ考え方をしていた。

植民地になった韓国の民族性が日本に比べて劣っているということを強調し、日本が韓国を植民地化することが当然だと、我が民族を洗脳しようとした。今まで一部の人々が信じる血液型性格論がその研究の一部だ... 血液型に性格が特定されるという常識がある国は日本と韓国だけだ・・・



・これは日本の主張が合うようだけど? 朴正煕が請求権を売ったし、国家間の条約であり、強制徴兵の場合特殊な事例は分からないが、大部分の場合世界大戦当時、国家総動員令で成立したのでそれ自体は適法だとみられている。慰安婦問題の様な女性に対する性奴隷犯罪とはまったく別の問題だ



・植民統治を賞賛する売国奴はまだ多いな



・日本ほど相互的で穏健に植民地人を扱った国もなく、日本だけが帝国主義の植民地支配に対して賠償し謝罪をした国だ



・朝鮮人は、日本から貰った謝罪とをすべて捏造して、未だに反日をするが、それも日本のせい?反日教育で国民を洗脳して、人畜を量産した



・単純計算で現在94歳、1924年生まれの1941年17歳の時、日本製鉄に連れて行かれたと主張する。(強制連行、または徴用)しかし、日本植民地時代の徴用は1944年に始まった。当時の日本でお金を稼いでおいて、後で違うこと言う典型的の嘘つきが韓国人......であるといわざるを得ないだろう



・強制徴用とは何か韓国人すら知らない。間違いなく日本植民地時代は苦しいこともあるが、朝鮮人は法的待遇を受け、むしろ朝鮮時代よりも裕福に暮らしたと思う。

日本の植民地支配を受けた台湾は、確かに日本の支配期間に悪いものがあったが、業績も良かった点も多くてそのまま認めている。しかし、韓国は悪辣な反日操作をして、歴史歪曲は韓国人がしている

引用元記事:https://goo.gl/CzHg1v

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース