海外の反応 



[アンカー]

長年の歳月を経て、ひいては祖国の政府と裁判所の妨害の末に賠償判決が言い渡されましたが、強制徴用被害者の苦難はまだ終わっていない。 日本政府の圧力を受けた日本企業が賠償を拒否する場合、強制徴用被害者が取れる方法がほとんどないように思われます。 韓国の裁判所が、日本国内企業に対する強制力がないため、対策があまりないということです。

1

[記者]

日本企業が賠償義務に従わない場合、李チュンシクさんなど勝訴した原告4人は、裁判所執行官を通じて韓国にいる日本企業の財産を強制執行することができます。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

宋基浩(ソン・ギホ)弁護士:「韓国で行われる日本企業の経済活動と関連して日本企業が言うなら不動産を持っているとか債権を持っているとか、それに対しては韓国の裁判所の判決が効力を及ぼす事が出来ます」

しかし、日本にある財産は、日本の最高裁の判決だけが韓国最高裁の判決とは違って差し押さえが可能です。

今回敗訴した新日鉄住金の場合、ポスコに投資した持分がありますが財産の管轄権が米国になっています。

アメリカで長い法廷争いをまた始めなければなりません。

この場合、日本は1965年に韓日請求権協定を持ち出す可能性が大きいが、韓日協定は朴正煕(パク・ジョンヒ)政権が日本の植民地支配とその過程における不法行為を問題にしないと記した覚書に過ぎず、特に、朴槿恵政府(当時)の裁判の故意遅延によって損害賠償を請求できる期間が過ぎた点も非常に不利な情況です。


 韓国の反応 



・事実、日本の奴らが嫌ではあるが、日本の奴らが韓国を統治した為近代化が実現した。日帝統治前にソウルにクソがあふれて、朝鮮人は、そのクソに汚染された水を飲んで食べて、死んでいた。

外国人宣教師も、永宗操の時も都城の中がクソ汁でいっぱいになり、においが充満していた。総督府が最初に来てやったのが国税半分使って、下水を整備した。

すべての近代文物が日本を通じて来ており、朝鮮がそのまま残っていたなら、我々はまだ農業国だった。日本の奴らは感情的には嫌だけど、韓国の近代化が日本のお陰であるのは本当なのでは無いかな?



・二重人格集団が隣国だと大変だね、とても厚かましいゾンビ集団を見ている様な物だ



・近くて遠い国日本! 大韓民国に多くの親日派がいる限り、日本は大韓民国を見下す! この機会に大韓民国から骨速までの親日派を追い出し、清算しなければならない!



・今日本と戦争しようと言うのですか?朝鮮半島の平和ですって? 北槐とは平和を話し。日本とは限りなく対立する・・



・日本のお陰で近代化されたのは間違いない。朝鮮という国はとんでも無く答えのない国だった。隣に持ち主のいない餅があれば食べるのが人じゃない? 日本が猛烈に食べたし、その行為自体は悪さだが結果的に近代化に役立ったことは否定できない



・日本の収奪行為が良かったり感謝しているわけではない。それは悪いことで歴史に残る盗賊だ。 しかし、その結果、大韓民国が近代化に目覚め、朝鮮という腐った卵から目覚めたのは事実だ。

もし日本が朝鮮に侵略しなければ、中国やロシアが侵略していただろう。もしそうなら彼らの収奪行為は日本より酷かっただろうし、近代化もしなかっただろう



・歴史を忘れた民族には未来がないと言いながら、いざ歴史について聞いてみると、映画で小説の中で見たことを聞いたことを歴史であるように話す人がほとんどだ



・特に、朴槿恵政府(当時)の裁判の故意遅延によって損害賠償を請求できる期間が過ぎた点も非常に不利な情況です



・明日日本へ旅行に行きますが楽しく遊んでこないと



・ドイツは過去を清算し、恥じ、賠償し、絶え間ない反省をする。日本は過去を合理化し、正当化し、美化する。両国の立場の違いは、ドイツは欧州にあり、日本はアジアにあるために生じる。

ドイツには、長年隣国のドイツを牽制し、操縦し、ドイツの内部事情を利用して分裂策動し、覇権国に劣らぬほど締め付けてきたフランスという国がある。

フランスは、英国と米国の勝戦国で莫大な影響力を行使する国だ。ドイツと国境を接する国々、ナチ政権のドイツを覚えている。ドイツが過去を徹底的に清算し反省しなかったらドイツはどうなるのか?



・とにかく反日病者の人間には論理がない。討論のバトルをしようとすると日本の悪口しか言えないのだ



・大韓民国の国民という事があまりにも恥ずかしい。日韓協定で支援され浦項(ポハン)製鉄。蔚山(ウルサン)、亀尾(クミ)の経済基盤を築き、今の大韓民国の経済大国に成長し、豊かに暮らしながら何故反日をするのだろう?

あまりにも恥ずかしい。東南アジア諸国は補償金を受け取っても、皆その生活を強いられているのに...。偉大な指導者朴正煕(パク・ジョンヒ)大統領を持った大韓民国は、世界10位の経済大国のシードマネーとして使用し、国家の基礎を築いた



・鉄道を敷き、道路を建設して港湾を建設し、それで国の基礎を固めたのではないか?



・加害者がだんだんずうずうしくなるね



・世界中で日本に一番たくさん観光する国が韓国、韓国人が一番学びたい第2外国語が日本語、韓国人が最も狂奔するのが日本のアニメーション、韓国人が一番愛する日本の成人ビデオ、二重性の汚い国民性

引用元記事:https://goo.gl/YwDqku

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース