海外の反応 


[アンカー]
最近、韓国の最高裁が日帝強制徴用被害者に新日鉄住金側が賠償するよう判決を下したことについて、日本政府は連日強硬な態度を取って居ます。

1

河野太郎外相は、韓日請求権協定を改めて取り上げ、韓国政府が責任を負わなければならないと、対応の水位を高めています。

[記者]
先月30日、最高裁判所の判決後、直ちに李洙勳(イ・スフン)駐日大使を呼んで判決に抗議を表した日本の河野太郎外相。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

今回の判決は、韓日友好関係の法的基盤を根本から覆すことだと不満を表した河野外相は、結局韓国政府が問題を解決しなければならないという立場を改めて強調しました。

河野外相は3日、神奈川県で開かれた街頭演説で、1965年に日韓請求権協定を取り上げ「日本は韓国に必要な金をすでに支払った」と述べました。

「協定は韓国政府が責任を持って韓国国民に補償と賠償をするという決定だった」とし、「当時,韓国の年間国家予算が3億ドルだった時、日本は5億ドルを渡した」と語りました。

右寄りの産経新聞は、この発言は「韓国政府が徴用被害者の賠償問題に責任を持つべきだ’と主張したと伝えました。

これに先立ち、日本の超党派国会議員で構成された日韓議員連盟も「徴用被害者の請求権問題は、韓日請求権協定ですでに解決されたものだ」という意見を表明しました。

日本政府内で韓国政府に賠償金を負担するよう求める意見が広まり、強制徴用判決をめぐる両国の対立は一層深まるものとみえる。


 韓国の反応 



・日本はその当時外貨保有の60%に達する5億ドルを我が国に2億は無償、3億を有償借款で支給し、韓国の犠牲者に日本が直接賠償すると言ったが、朴正熙が拒否して国土事業するのに使った。統一韓国の時、中国を牽制する日本と摩擦を起こそうとしているのを見ると、ムンジェインは米国より中国がもっと好きなのか



・3000年の歴史の中で、特定時間帯の歴史だけ無限転覆、オウムの差、あに同じ言葉だけを繰り返す精神病者反日の奴ら、どうして彼らは何時も昔話ばかりしているのか?



・朝鮮人は、無理強いで大統領弾劾させたので、無理強いが国際外交に通じると思うのか?依然として感情に振り回される民族性



・朝鮮人がこれほどまでに大騒ぎをする理由は何か?日本がとてもおとなしいからだ。朝鮮人が、中国やロシアを相手にそんなことを仕出かすことができるか?北朝鮮にも何も言えないのに



・日本は、これからは改憲して軍隊を持ち、大日本国が北朝鮮、中国、ロシアなどとは比べ物にならない上位国に成ることを自ら体験させなければならない。野蛮人がいつも納得するのは、「力」だけなので



・韓国だけでなく、多くの国が貧困から抜け出そうと努力したが、韓国だけが第2次世界大戦後独立国家として成功した



・韓国人には約束という概念がない



・最近、ムンジェインの支持率が下がっているので、反日感情の話題を作っています



・恥ずかしい!約束は約束だ。そしてそれを元手としてこの様に豊かに暮らすようになったし、国家経営を誤って国を失った国民が被った被害なら国家が責任を負わなければならない、政治的に思う存分利用だけして、全て徴用工が亡くなるのを待つのか? まず、金銭的補償を国が行い、その後心からの謝罪を受けるのが国家間の役割である



・北朝鮮も韓国も... 約束は汚く守りません。韓国とはいかなる交渉もしてはいけない



・パク・テジュンが自叙伝で話した「被害補償金」に策定された5憶ドルは、浦項製鉄の建設に回したと...そして、韓国政府は、お金がだくさん支払われても、徴用被害者には日本企業からもらうよう知らんぷりしたそうだ。日本よりもっと悪いのが韓国政府じゃない?



・我が国には、そんなにお金がないの? 日帝の被害者に対する支援と補償は、韓国政府でしなければならない



・韓国の地下資源や、コメや文化財まで盗み、韓国戦争で富を盗んだ倭寇が、過去の反省が出来ないので、韓国に蔑視されるのだ



・韓国人は感情だけあって、理性はない。国際社会で韓国人の感情は通じるのか?



・韓国は政権交代の度に、日本に金をせびる



・どうか日本韓国に来てした搾取と蛮行について心から謝ることを願う。そうしてこそm我々も政権が変わっても日本に対する外交が変わらないのだ



・どうやらムンジェインがこれを政治的に利用しようとしているようだ。国民を犬豚と見るのか?

引用元記事:https://goo.gl/uge8WU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース