海外の反応 


日本政府が第2次世界大戦の当時、ロシアで死亡した韓国人徴兵者の遺骨を意図的に放置した事実が明らかになった。

今月3日、KBSテレビ(韓国放送公社)は、日本政府が戦争当時死亡した戦没者の遺骨を収拾していたところ、韓国国籍の徴兵・徴用者の遺骨を放置したと報じた。

1

報道によると、遺骨の収容を担当する厚生労働省は「朝鮮半島出身と把握される遺骨は収拾していない」とし「DNA対照のための採取もしなかった」という内容の文書を作成した。

自分たちが繰り広げた侵略戦争に率いた韓国の犠牲者はそっぽを向いたまま、自国民の遺体だけを収拾したのだ。

問題は韓国政府も遺骨収容に何の努力を傾けなかったという点だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本政府は2016年「韓国政府の具体的な提案があれば、(韓国人遺骨の収容も)検討する」という立場を明らかにしていた。

そして今年3月に開かれた遺族の質疑で日本政府は「韓国政府の具体的な提案はなかった」と伝えた。

韓国政府もやはり「議論を進展させることにした」としながらも「細部の内容は公開できない」と消極的な態度を見せた。

一方、現在、日本厚生労働省の遺体は計1万8千体に上るという。

米国の場合、すでに昨年から自国民の遺骨を返してもらっているだけに、韓国政府も積極的に乗り出さなければならないという指摘が強い。


 韓国の反応 



・これがすなわち強制徴用の証拠ではないか?



・韓国政府のせいにしている破廉恥な日本の奴ら、本当に彼らには腹が立つ



・日本の奴らめ



・李明博(イ・ミョンバク)は日本が祖国だ



・韓国人遺骨については、内心すべて消えてしまえば良いと思って居るだろ



・日本は朝鮮人を無理やり戦場に連れて行ったのだから、彼らがDNA検査をして謝りながら返さなきゃいけないのに、こんな汚い猿を見たか?



・政府に潜んでいる親日派子を見つけてこそ真の変化が起きる



・道徳、礼儀が全く見られない人間



・今、我々は日本と歴史戦争中なんだ。 現在の状況を見れば、我々は完全な独立を成し遂げたわけではない



・外交部と政府は何をしているの?こんなことは、力強く抗議して日本大使を今すぐ呼んで叱りつけなければ成らないだろ



・日本政府は2016年、「韓国政府の具体的な提案があれば検討する」という立場を示しました。ですので、ムン政府も1年半の間放置したということです



・今からでも恥ずかしい過去にとらわれないで、遺族の恨みを少しでも早く晴らすことができる案を準備しろ



・今のままじゃムン政府も過去と同じ政府って話だね



・このムンジェインは、一体韓国の大統領なのか?まるで彼は国を滅ぼすことだけをしている悪魔みたい!



・ムン・ジェイン政権が仕事をきちんとしていないのね



・大統領が前面に出ろ、南北統一の様な綺麗な事だけをしようとすムンジェイン



・ムンジェインは、頭が痛くなる事は避けようとするね



・韓国の政府高官も腐っている

引用元記事:https://goo.gl/L6P9jd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース