海外の反応 


ベトナムで韓国の繊維・衣類メーカーの経営陣が相次いで行方をくらますことが発生し、現地労働者が反発している。

7日、日刊紙ベトナムニュースなど現地メディアによると、今月1日、ベトナム・ホーチミンにある韓国衣類メーカーのN社に出勤した労働者らにとんでもないことが起きた。

1

工場のドアは鍵がかかっており、見知らぬ人たちが立ち入ることができないようにした。

経営陣は工場内にあった全ての設備と共に姿を消した。

「仕事がないから、10日間休んで来い」という経営陣の言葉を信じて休暇を取っていた間に起きたことだ。

一部の労働者は「休暇期間中に工場から機械と製品が搬出されることを知っていたが、設備改善作業になると思った」と怒りをぶちまけた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




N社の代表は、労働者310人が再び出社する前日の先月30日「契約が終了し、設備をオーナーに返却しなければならなかった」とし、工場の稼動を中止すると発表した。

また「9月分の月給の半分を11月3日に支給し、10月分の月給は2週間後に支払う」と明らかにしたが、約束を履行しないまま連絡が途絶えた。

N社は韓国の国民年金、産業災害保険,健康保険、雇用保険の一部を合わせたものと同じ社会保険の会社負担分13億7千万ウォンを未払いの状態だ。

労組は当局にN社代表の出国停止を要請した。

これに先立ち、今年3月にはホーチミンにある韓国衣料メーカーのS社の経営を担当していた女性が、突然ベトナムから出国した後,連絡が途絶えた。

S社は、労働者161人の2ヵ月分の給料960万ウォンと、社会保険料1億2千万ウォン、工場賃貸料2400万ウォンを未払いだ。

また旧正月を控えた今年2月初めには、ベトナム南部の東内省にある韓国繊維・衣類メーカーの経営陣が労働者約1900人の月給6億6千万ウォンと社会保険料175億5千万ウォンを未払いのまま、ベトナムを去った。

当時、ベトナム外交部は韓国政府に事態の解決に向けた協力を要請した。

今年1月には、ホーチミンの外郭にある韓国繊維メーカーの代表が給料を払わず姿をくらまし、労働者600人あまりが対策作りを要求するストを行った。


 韓国の反応 



・韓国政府がこれを解決するべきだ。夜逃げした事業主財産没収してでも...



・勤労者161人の2ヶ月分の月給960万ウォン未払い後姿をくらます。この数字が正しければ、その姿をくらました社長を捕まえなければ成らない。960万ウォンのせいで161人の勤労者を苦しめるなんて..



・苦労して作られた韓国イメージを毀損する奴らは、強力な処罰をしなければならない



・中国でやって居た事をそこでもしているのか?



・恥ずかしい..こういう奴は、韓国政府が逃げた社長をつかまえて解決してあげないと



・韓国よりずっと安い最低時給なのに、その人件費で一体どうして未払いで逃げるのか?



・こいつらの財産を差し押さえて補償して下さい



・夜逃げ・・・他国の企業ではなかなか目にできない犯罪、韓国国民の意識と行動が国家イメージを決定する



・韓国でしている事を、外国に行っても同じ様にしているね



・こんなゴミの様な人間はベトナムで捕まえてベトナムの刑務所に入れろ



・国の恥じだ。全員捕まえて処罰して下さい



・朝鮮人



・国を滅ぼした良心のないやつら、全員逮捕して財産を没収し、未払い賃金の処理に使用して下さい



・朝鮮人が朝鮮人をしたのに、何か変わった点でも?



・慌てて逃げるのに、お金は奪って逃げるんだね



・日本人が、日本植民地時代に強制徴用をしたのと差が無いね



・どうして韓国人にはこんな奴が多いのか?



・こんな奴は韓国に戻るな



・こんなゴミの様な人間は、ゴミ捨て場に埋めなければ成らない、多くの国民が韓国のイメージ改善のために努力しているのに、こんなゴミの一匹二匹がその結果を完全に崩すなんて...



・韓国は中国を侮辱出来ないね



・国の恥さらし、思い切って賠償せよ



・中国で失敗した教訓を生かして10日休暇を与えて夜逃げしたんだ



・ベトナムはそれでも韓国に対して好意的なイメージを持って居てくれたのに、恥ずかしい

引用元記事:https://goo.gl/bgUb8m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース