海外の反応 



国家人権委員会(人権委)が、国連人種差別撤廃委員会(UN人種差別撤廃委)に韓国社会が深刻な人種差別が存在するという報告書を提出した。

1

人権委は8日「国家人権委員会独立報告書」を発表し「韓国社会の人種主義的嫌悪や人種差別を予防するために、法と制度の枠組みをきちんと整える必要がある」と明らかにした。

国家人権委員会の独立報告書は、国連人種差別撤廃委員会(CERD)に提出する報告書で、人種差別撤廃協約を政府がきちんと履行しているかどうか,意見が盛り込まれている。

人権委は報告書で「済州道のイエメン難民申請者の急増で引き起こされた大統領府の請願などで嫌悪発言が無差別的に増加している」とし「政府が人種差別の類型と様相など全般的な人種差別の実態を把握しなければならない」と明らかにした。

                ご支援よろしくお願いします。
               




人権委は移住民支援強化の必要性についても触れた。人権委は「家族と共に長期滞在する移住民が増えているにもかかわらず、多文化家族支援法が帰化、韓国人と結婚関係につながる家族に限定している」とし「同じ国出身が結婚して韓国に定着した移民家族、他の文化に住んでいた同胞で韓国に定着した家族」などは、基本的に政策対象者に含まれていない」と述べた。

これらの国が政策対象者に含まれるよう「制度を改善すべきだ」と指摘する。

人権委は、韓国社会の差別と嫌悪発言を止め、難民申請者に政府の積極的対応が必要だと助言した。

人権委は「移住民の未登録滞留状態、または滞在期間の都科状態に対して、否定的認識を与える不法滞在という言葉は移住民を人権侵害に弱い集団にし、韓国社会の移住民に対する偏見と嫌悪をもたらす」としている。


 韓国の反応 



彼らは不法滞在者だけど?



・難民が不法に来ているからそう呼ばれるのだろ?



・人権委が大韓民国国民の人権を脅かしている



我が国だけじゃなくて、世界のどの国でも自国の安全と秩序のために、他国人に対する差別があります



人権委は、軍隊の人権問題や韓国で苛められる自国の労働者の人権問題は十分に解決できないのに。不法に我が国に入った人間の人権は扱いたいのか?



・この人権屋は誰から税金を貰って働いて居ると思って居るんだ?それなのに不法滞在者を不法滞在という国民の権利を認めずに不法滞在者を擁護している



難民問題の為、メルケルも支持率低下し、次の選挙に出馬しない。韓国の様に人口密度も高く、過多人口国家が難民をなぜ受けるのか?国土が広くて人手不足の国に進むべきだ



・この人権委の発言は、むしろ自国民が逆差別を受ける。人道主義が好きならゆっくり自分の家まで連れて行け



・女性部と人権委を無くす候補に票を入れる



・人権委を廃止しましょう



韓国では無く、北朝鮮の人権に気を使ってください



国民には過酷、北朝鮮にが好意、不法滞在犯罪者には天使



人権委員会は、不法滞在者に奪われた自国民の人権を守ってほしい。自国民は犬になるのか?北朝鮮地下の監獄に数十万人が立ち並ぶほど多くの収容施設にある。お前たちは、北朝鮮に行って人権を叫んでみろ



・国家人権委を無くせ!犯罪者を擁護する人権委など必要ない、 ただの税金泥棒だ!!



・違法行為が人権の差別なら、犯罪者は何と呼べばいいの?



人権委は、アメリカとイギリスに行った事が無い様だな、イギリスはロンドンの様な大都会の場合はちょっとマシな方だけど、地方都市とかに行けば差別が激しく、東洋人を無視する。韓国ほど人種差別がない所もないのに、人権委は何を言っている?不法滞在者だから嫌悪して嫌いであるが、米国英国は、正式にビザを受けて行っても差別をする



人権委は平凡な国民の人権には関心のない集団、逆に国民を犯罪者扱いする集団

引用元記事:https://goo.gl/zqzP4B

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース