海外の反応 


エクソ前メンバーのクリス(ウー・ファン)が音源チャートの順位操作で国際的に恥をかいた。

8日、バラエティ紙は「クリスのアイチューンズ販売の内訳は詐欺によって獲得したものであり、チャートに反映されない」と報じた。

エクソ前メンバーのクリス

今月2日に発売した新アルバム「Anatares」のアイチューンズ米チャート10位圏にランクインしたのはもちろん、アリアナ・グランデの新曲阻止で議論を呼んだ。 クリスの米国チャートでの順位宣伝についてSNSの一部では、いわゆる「ボット」を利用したのではないかという議論が起こった。

同報道によると、クリスのアルバム販売量が不法に取得され、これはアイチューンズの販売チャートに含まれていない状態でビルボードに配布される。

中国のクリスファンが米国のIPに偽装して購入し、クリスのアルバムをアイチューンズストア上位圏にアップロードしたという。クリスの誕生日である11月6日の誕生日記念で1位をプレゼントするため、彼のファンが違法ストリーミングに乗り出したという推測だ。

                ご支援よろしくお願いします。
               




クリスのアルバムが中国で発売開始されるや否や、彼の順位が米アイチューンズチャートでいきなり90位に落ちたという情況なども疑われた。

またアリアナ・グランデのレイブル代表であるスクーター・ブラウンはオンライン上で公開されたツイッターのメッセージを通じて「人種問題ではない。何が本当なのかということだ。防弾少年団とサイは本物だ。彼らは本当に販売量でトップになった」とし「クリスのレーブルが販売分が偽物だということを認めた」と指摘した。

一方、クリスは12年にエクソでデビューしたが、14年にエクソを勝手に離脱しSMエンターテインメント側が訴訟を起こしたこともある。その後、クリスは芸能や映画などで活発に活動してきた。


 韓国の反応 



・恥さらし



・こんな犬の様なファンの為に、Kポップまで悪口を言われる状況だ。Kポップも捏造ではないかという疑いの目で見られている



・防弾少年団とサイは本物だ



・防弾を見ろ、マーケット用のメンバーを入れなくても世界から認められている



・こいつが、エクソの名前を汚す前に出て行って良かった



・これだから、中国や日本人メンバーを入れずに韓国人だけやったほうがいい!BTSのように



・海外のポップファンが、kpopmp歌手、すなわち防弾とサイも捏造したのではないか?と疑って、kpopまでひっくるめて非難しているそうです。そこでアリアナグランデ担当者がサイと防弾は本当に販売量だと確認してくれた様です



・やっぱりそうだったんだね、一昨日ビルボードのアルバムチャートに20位に出たとニュースに成ったが、新曲でも無く、閲覧数も2000万も行っていないのに、可笑しいとおもっていた



・信義を欠く者は、自ら滅びる



・良心も無い奴だな、捏造を常習していたのか?



・これを見れば、防弾少年団が何故凄いのか分かるでしょう?



・エクソの名前を付けるな、名前汚すな



・こんな事ををするすごい遺伝子... 本性自体はただの詐欺師泥棒DNA



・このクリスがした事なのに、エクソ元メンバーという前書きをするのを止めろ



・企画会社は、日本のメンバーはそれほどでも無いが、中国人は金で裏切るので、中国人メンバーは居れないで下さい



・この野郎は、不道徳度水準どころか、 道徳倫理自体が無い様だ

引用元記事:https://goo.gl/L4ADq2

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース