海外の反応 


はい、もちろん、国軍一線部隊で行われた虐殺は偶発的だったり、一抹の指揮系統によって行われた犯罪とは言え。悲劇的なものでした。

すべての将兵を卑下してはならないが、とにかく韓国軍の名で間違いがあった以上、その被害者を記憶し補償するというのが道理です。

1

でも、日本が言える立場ではありません。

1940年、ベトナムに進駐した日本は、戦線が広まり本国や植民地から軍隊への食糧調達が緊急になると、ベトナムの米を収奪するに至りました。

弱り目に祟り目で44年には凶作になり、生産量が急減したにもかかわらず収奪を止めませんでした。

日本軍のベトナムの米収奪は加虐的ですが、当時を話すベトナム人の小説の一部分では、米を収奪するために訪れた日本軍と通訳官の前で「お米を渡すことはできない」と訴えるベトナム人女性を日本軍が刀で切り殺し、彼女と抱かれていた子供の体を切ったという話があります。

                ご支援よろしくお願いします。
               




凶年にも続く、日本軍の過酷な収奪によるベトナム人の餓死者数は200万人に達しました。

飢えと死が近づいたベトナム人は、ホーチミンが率いるベトミンに頼らざるを得ず、べトミンはベトナム人に食糧を配給する一方、日本軍からコメを取り戻す技術を教えるようになりました。

結局、日本のコメの収奪により、ホーチミンとしてはベトナム人の支持基盤が形成されたのです。

重要なのは、べトミンの支持基盤拡充ではなく、日本軍の過酷なコメの収奪で死んだ200万人のベトナム人がいたということだ。

収奪による飢饉は主にベトナム北部にあったが、メコン・デルタほどではないが、穀倉地帯で有名だった紅河デルタ住民をその餓死状態に追い込んだ日本軍はある意味で本当にすごいです。

こんな話を聞くと、韓国によりベトナム人虐殺を煽っている日本の右翼が憎らしくなる。

この文は、誰がもっと間違ったかを判断する文章ではありません。日本軍の蛮行にもかかわらず、過去を完全に忘れて、本人たちが加害者だったことを知らないふりをする日本の右翼を罵りたいだけだ。


 韓国の反応 



・韓国の過ちは過ちなので弁明の必要は無く、問題は謝罪をしたかしなかったのかだ。韓国の大統領は今年も公式謝罪おして、持続措置をしている



・韓国がベトナムで行った我が国の歴史を知り申し訳ないと思ったが、日本が犯した歴史を知らなかった事を申し訳なく思た



・安倍にもこれを知らせたい



・韓国は金大中大統領の時もすでに謝罪したが、日本はベトナムに謝罪をしたのか?



・金大中、盧武鉉に続き歴代韓国大統領が謝罪をしているのに



・20万vsコピノ数千



・ジャピーノの方がもっと多い



・韓国は大統領が変る度にベトナムに謝罪をしているが、日本は何をしている?



・ベトナムは、韓国が何度誤っても、「我々は戦勝国なので謝罪は要らない」と答えている



・日本は、ベトナム虐殺についての真相調査が始まると、自分達もたくさん突かれるだろう



・韓国政府は謝罪をするだけではなく、被害者に賠償と適切な謝罪が必要だろう



・韓国も、過ちについては歴史を明確に知って、反省をしなければ成らない。謝罪をしなければ日本の奴らと同じに成ってしまう



・日本の奴らは恥知らずだね



・ムンジェイン以外に、以前から国会議員や大統領も毎度謝罪しに行ったと聞いているが



・蛮行を犯した日本の奴らが韓国を批判は出来ない



・毎年謝罪をしている韓国と、被害者コスプレをして逃げている日本を非核出来る?



・韓国はこの問題が100回提起されれば、100回謝るし、1000回出れば1000回謝る

引用元記事:https://goo.gl/H7PBgm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース