海外の反応 


フィレンツェ出身の彼は、フランスの巡礼道を歩いてポルトまで戻る途中だった。サンタレンを隅から隅まで見て回った日、エズラさんは話があると言いながらしばらく躊躇した。今からその話をしよう。

「私は本当は韓国人が嫌いだった。韓国人にうんざりして途中で巡礼をやめて帰ろうとしたほどだった」

1

優しくて親切だったエズラさんが、韓国人である私の目の前で韓国人が嫌いだったと言ってきた。
巡礼の途中でアンチコリア(Anti-Korea)情緒がだんだん高まってきたいう話まで付け加えた。。

うっすら推測していた話を他国人を介して伝え聞きながら顔が顔が熱くなった。「韓国人の団体巡礼」いや「巡礼の道の団体観光客の話だ。

「韓国人が団体でアルベルゲ(巡礼者の宿泊施設)に集まってきた。20人、いやもっと多かったか。
鶏を煮込むのに本当に時間がかかっていた。キッチンをすべて占領し、待っている他の巡礼者たちは気にもとめなかった」

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

卵とジャガイモを数十個ずつゆで、パックのお酒を飲んでいたという。焼酎だったようだ。 韓国人たちは、消灯時間が経ぎても宿泊施設でワイワイと遅くまで楽しんだ。静かにしてくれという言葉を何度も繰り返す必要があったとエズラさんは首を左右に振った。

巡礼道は一般の観光地とは違う。パウロ・コエーリョの「巡礼」の後に有名なり、ヨーロッパで最も人気のある歩行地となったが、厳密に言えば観光地ではない。 2017年に30万人を超える人々が訪れた道だとしても、 カミノロと呼ばれる巡礼道での肉体的・精神的変化の体験を希望する個人のウォーキングの聖域であるわけだ。

ほとんどの巡礼者が一人で歩く。一人で歩きながら他の巡礼者に会って交感し、配慮することが巡礼道の文化であり伝統なのに、数十人が集まって歩く巡礼者など想像できなかった。一日中歩いて疲れた体で入った宿でそのような団体に会うと考えただけでも不快で泣きたい気持ちだった。

私は前回の巡礼で、証明書を発行してくれる最小距離の100km前から出発した団体を見たことがある。しかし少なくともそれらの巡礼者に宿泊施設で出会うことはなかった。旅行代理店を介して風景を配信しながら歩く米国団体は、巡礼者の宿泊施設ではなく、ホステルやホテルを利用するようだった。韓国の旅行代理店は、自分の顧客に「恐ろしく失礼」な韓国人を披露させ、それで巡礼の道にアンチコリアが生じたのだろうか。

「その人たちを回避しようと次の日無理して40kmを歩いたら、そこで別の韓国の団体に会った。
韓国人たちは数十人で宿泊施設を占領し、その日もキッチンは韓国人のみが使用した」

話を聞いてみると、夜に三枚肉を入手したようだ。宿泊施設から臭いが抜けなかったという。
エズラさんはその日以来、韓国人が泊まる宿がどこか調べて被害を避けようとした。 他の人たちとお互いのメッセンジャーで連絡しあいながら「韓国人がいないところ」を探し、 時には数km多く歩いたという話に困惑した。

美しい感動を抱かせた話だけでも足りないサンティアゴ巡礼だが、あえて嫌な話もした。 アンチコリアの声は聞きたくない、私も韓国人だからだ。

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路

サンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路は、キリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州のサンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路。 おもにフランス各地からピレネー山脈を経由しスペイン北部を通る道を指す。


 韓国の反応 



・韓国人は恥ずかしい



・韓国人に、人種性礼儀教育が急がれる



・巡礼者の道を歩くのなら、観光地ではなく、巡礼者の精神も学び、それに似た行動をするのが経験の一つだ。簡単なパンと水で食事して、静かに巡礼をするべきだが、団体でお酒を飲んだり食べたりして・・海外の公共の場所で会って一番イライラする人は、インド人+中国/韓国人の配慮がなくて騷ぐ人



・韓国人は、焼酎を飲まなければ死ぬ病気でもかかったのか?



・韓国人は、食べないと死ぬ病気になったのか?彼らはどこでも何かを食べて居る



・半島人は未開だ。 朴正熙のおかげで経済発展したが、本性はそのままだ



・韓国経済は発展したが、国民の認識水準は半世紀でそう変わる物では無い、海外旅行が自由に出来る様になったのも、20年位前からだ



・海外で臭い匂いがするというのは、韓国料理を作って食べた時だ。何故あえて海外に出ても豚のばら肉や、キムチを食べなければ成らないのか?



・海外で酒を飲んで料理をしている奴なんて、20代~30代の韓国人だろ、とにかく海外で国の恥を晒すな



・外国人が居ていたが、最悪なのは中国人で。その次が韓国人だそうだ。うるさくて利己的で、どうか海外に出て醜態を晒すのはおやめください



・多数になると声も大きくなり、他人の意識をしない群衆心理が生じる。団体観光自体が迷惑



・東方礼儀之国という言葉も全て昔話だ



・飲酒や喫煙をする奴らが海外に大勢出ているね



・中国の属国



・私も海外で韓国人の団体を見た時は、彼らから逃げる



・中国は15億人で低水準ですが、韓国人は5000万人でもこの水準だ。もし我々の人口が1憶だったら中国より酷かっただろう



・海外には韓国人への立ち入り禁止があります。東南アジアのどこかの国では、特定の韓国人女性の名前がブラックリストに載って居るそうです



・恥ずかしいです。是非他人に迷惑をかけない文化を作りたい。先進国の日本やアメリカは、人に迷惑をかけることを罪悪視していますが、我が国の教育も変わると良いですね

引用元記事:https://goo.gl/xMHnh9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース