海外の反応 


英国ロンドンで、韓国人留学生が英国人と推定される10人余りの青少年に集団暴行される事件が発生した。

昨年も、ある留学生が英国南部の都市ブライトンでガラス瓶で暴力を受け、大きな傷害を受けるなど、韓国人が相次ぐ人種差別疑惑犯罪の犠牲になっている。

1

英カンターベリー大学に在学中のAさんは15日、本人のフェイスブックに、「ロンドンで人種差別と推定される暴行を受けた」という書き込みを掲載した。

A氏は「11日午後6時ごろ、ロンドン中心街のオックスフォード・サーカス通りを歩いていたところ、10人ほどの青少年の群れが自分にごみを投げかけながら喧嘩になった」と述べた。

これに対して抗議したが、これら集団はA氏にごみを投げ続け、A氏がこれに対応してゴミを投げ返すと、集団の中のある女性がA氏を押し倒して路上に倒れた。

                ご支援よろしくお願いします。
               




それから10人余りの青少年たちが自分を殴打したとA氏は主張した。

周辺には大勢の通行人がいたが、2人だけがこれらの青少年を防いだだけで、大半はスマフォでこれを撮影していた」と伝えた。

その後、A氏は通行人の助けを受けて警察に通報したが、1時間にわたってロンドン警察が出動しなかったと話した。 電話番号と自宅の住所を残したが、ロンドン警察から何の連絡も受けていないA氏は、その日インターネットで事件を申請書た。

Aさんは「人種差別の集団暴行事件でも、イギリスの警察は私を助けてくれず、1時間も待っても誰も来なかった」と述べた。

A氏は、「その後、駐英韓国大使館に連絡して事件を説明したが、必要な助けを受けなかった」と主張した。

これについて大使館関係者は「現在、英国警察に対して迅速かつ徹底した捜査が行われるよう要請をしておいた状態だ」とし「加害者の早期検挙および処罰、被害生徒の肉体的・精神的な被害が完全に回復するまで、大使館レベルのあらゆる努力を尽くす」と明らかにした。

これに先立って昨年10月、英ブライトンの中心街で、現地の韓国人留学生B氏(当時20歳)が英国人10代の2人からシャンパンの瓶で顔を殴られる事件が発生した。


 韓国の反応 



・自国民を助けない大使館がなぜ必要なのか。英国駐在の大使館を廃止しろ



・イギリスの警察がアジア人に対して動かないとしても、イギリス駐在韓国大使館は何をしているの?



・イギリスがもともと人種差別が冗談じゃない、島国で国民性の良い国は無い



・韓国大使館に勤務している外交官や職員は出勤して、毎日どんな仕事をしているんですか?外交官の存在理由が何でしょうか? 派遣国家にある韓国国民の権益と保護のために働くのが一番ではないでしょうか?



・韓国の大使館は駐英大使館だけではなく、全世界のどこの韓国大使館に助けを求めても同じ扱いを受けるのだ



・大使館員の死後地は、大統領以下の役人や国会議員がイギリスに来る時に、ホテルやゴルフ場を予約するのが仕事



・海外で20年間余り暮らしながら直接見たのは、韓国大使館の仕業は、自国民の保護ではなく、国民の税金で遊びにくる国会議員、市議員、区議員訪問の際に、現地機関、企業、大学を紹介する仕事



・韓国人は、白人について誤解している人が多いです。白人は、表では人権を叫びながら、影では人種差別をし、平和を叫びながら裏では武器を作って戦争地域に販売する人間です。つまり裏と表が違う人間で、日本人の習性ととても似ています



・イギリスは酷いな、韓国なら誰が通報しても警察は10分以内に来る



・欧州に行くと、白人たちがアジア人を嫌うのを感じられる。異なった顔立ちに対する理由のない敵がい心が感じられる。先祖代々白人の暮らしてきたところにアジア人が入ることへの反感が大きい。アメリカ大陸はすべて移民であるため、人種差別はそれでも少ない。我が国韓国が全世界で一番楽だ



・大使館を撤収しろ、お前らは税金を貰って何をしている?



・ヨーロッパの日本イギリス



・知人がドイツ留学中の時に問題があって、大使館に電話をして助け要請しても、職員が遠まわしに言うので逃げ腰になるし、韓国大使館が出来る事には限りがあるという。だから韓国人はいっそのこと日本領事館に連絡する、最小限の現場に来て確認して助けてくれると考えているので



・韓国人男性が現地人の女性と付き合い、一緒に歩けば、膨大な差別や白人女性は、殺害脅迫まで受けるのが欧州だ



・世界のどこにも人種差別のないところはない



・警察に通報したのに、警察が1時間経っても現れないことがあるのか?韓国なら直ぐに警察が駆け付けただろう。それでも、人権委員会が「韓国に深刻な人種差別がある」と国連に報告書を出した



・汚くて卑劣な白人たち,、特にイギリス系白人 、日本人よりもっと悪辣なことをして生きた民族だ

引用元記事:https://bit.ly/2Thc4xC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース