海外の反応 



[アンカー]
この問題に関して、もう一つ考えてみなければならない問題があります。 今日(29日)最高裁の判決とは別に、実際に賠償が行われるのか?という問題は、依然として残っていることです。韓国に三菱重工業などの財産があれば、強制執行が可能だが容易なことではありません。

1

賠償を取り付ける方法があるのでしょうか?

[記者]
今日の訴訟で敗訴が確定した三菱重工業は、各国に、約300の系列会社を傘下におさえた巨大企業集団です。

被害者は、三菱の直接賠償を期待していますが、「非常に残念」という立場を明らかにしただけに、可能性は低いです。

                ご支援よろしくお願いします。
               




2

結局、被害者たちが判決を根拠とする法的対応は大きく2つに圧縮されます。

まず、三菱本社や系列会社などと契約を交わした公共機関や一般企業に、債券差し押さえを申請する方法です。

実際、三菱重工業のある系列会社は、国内発電所などと核心部品を納品する契約を結んでいるが、「納品の見返りとして三菱に支払われる代金を差し押さえてほしい」と、請求できるのです。

ただ、この場合も系列会社の取引であるため、成功の可能性は検討すべきだという分析が出ます。

もう一つの方法は、三菱重工業が国内に設立した3社の株式に対して差し押さえを申請することです。

しかし弁護団は、訴訟のハードルを超える問題などで、強制執行の代わりに「交渉」による賠償を期待しています。

これに先立ち、最高裁が賠償責任を認めた新日鉄住金のポスコとの合資会社が保有した株式を差し押さえる方策などを検討しました。

しかし現金化など時間的な問題によって、新日鉄住金と直接協議する為、法律代理人などが非公式な接触に乗り出したものと伝えられました。


 韓国の反応 



長い間苦痛を受けてきた被害者達の為にも、一日も早く結論を出してください



・三菱に戦犯企業のイメージを与え、打撃を与えよ。自ら這い出してくる



ムンジェインの支持率が暴落したら一日で反日wwwwwww



・最高裁判事が、反日世論の為にこんな判決を下したんだ。空念仏の様な判決



・北朝鮮、中国よりも日本の方がまし



北朝鮮は朝鮮戦争を起こして、民間人52万人を含め137万人を殺し、全土を灰にした。その後23~30回の武力侵攻で、508人の死亡に425人を負傷させた。それなのに損害賠償請求と謝罪をどうして受けないのか!



韓国の政治家が、日本が賠償金を払わないのを知りながら、年寄を利用してショーをしているね、ムンジェインは自分の支持率が下がると反日を煽って、関心を変えようとしている



・慰安婦と強制徴用を政治に利用してはならない。政府は本当に被害者の為を思うなら、政府が保証するべき



・残念ながら、日本から賠償を受けるのは大変でしょう



・もうショーはやめてほしい、ムンジェインも気を付けなければ成らない



日本も嫌だが、政権が変わる度にこんなことをする韓国も嫌だ



ムン罪人が一人でせっかちなだけだ。パククネは金銭的に合意をして、慰安婦のおばあさん達の生活を保障し、お金で楽に暮らせる様にしたのに、ムンジェインは、こんな判決を下しても、日本から謝罪どころか、一銭のお金も受け取れない無能な政府



・韓国は、世界的にも類例のない天文学的な賠償金を受け取っていたなら、韓国政府が徴用被害者に対しての責任を取らなければ成らないし、反日感情だけで日本を非難してはいけない。

こんな事では、未来と国際的外交の孤立をもたらすしかない。未だに過去に執着し、他国と喧嘩をして摩擦を起こす。こんな事をしているので、我が国発展が遅い



・何故ムンジェインは、中国には全く声を出せず、日本だけに強い批判をするのか?



あんな日本の悪者どもとは直ちに断交して主敵と宣言せよ。それが亡くなった先祖に対する礼儀だ



・パククネは、韓日請求権の補償を受け、慰安婦が10億円を受け取った



実際に一銭の賠償も受けられなければ、ムンジェイン政府が引き続き国民感情を利用してショーしたものと見なければならないだろう

引用元記事:https://bit.ly/2FPiZeU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース