海外の反応 


日本政府は、福島産農水産物の安全性などを広報する漫画を、モバイルメッセンジャーのライン(LINE)を通じて配布することを決めた。

1

日本復興庁は、原発事故から7年が経った今も、福島産農水産物に対する「デマ」の被害があると判断し、若い世代を狙って福島産食品の安全性などを広報した漫画をラインを通じて無料で配布することにした。

マンガは、福島県のある女子高生が東京スーパーで福島産野菜の購入をためらう人を見て、これを契機に福島内の生産者や食品を紹介する情報雑誌「高校生が伝える福島の食べ物通信」の制作に参加するという内容だ。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

このマンガは今月11日に公開され、冊子で作られ,福島復興関連イベントなどでも配布される。

11年、東日報大地震による福島原発事故後、韓国、中国、台湾をはじめ、世界各国は福島県をはじめ近隣地域の農水産物の輸入を禁止している。

それだけでなく、日本国内でも福島産の食品価格は全国平均を下回ったり、流通販路が事故以前ほど回復しないなど、依然として福島産食品に対する懸念が高い。


 韓国の反応 



食べて応援しよう!



トキオというグループの山口達也は、チェルノブイリ近くの都市で検査を受けたら、内部被ばくしていたそうだ



・福島が安全なら、ドローンで首相官邸に福島の土を運んだ時なぜ大騒ぎに成ったのか?



日本人だけが福島産を食べれば良いのに、何故周辺国に輸出するんだ?



ぞっとするぞ



・福島産の広報は本当に話に成らないけど、これは本当ですか?



食べて応援をしている人も、果物を持って居る表情が何か嫌がって居る様に見える



・食べて応援の果物は、本当に福島産の果物だったのでしょうか?



・食べて超能力を得るという内容なのか?



・もういい



・日本のメディアなら、食べて応援の原産地は本当に福島産だったのだろう



・数日前も、韓国で福島産ラーメンが問題に成って居た



・日本人は、安倍が福島産を食べるとそれが安全だと思うの?



そんなに安全なら自分達だけ食べれば良い話だろ

引用元記事:https://bit.ly/2G3O8eP

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース