海外の反応 


8日午前7時35分ごろ、江原道江陵市雲山洞(カンウォンド・カンヌンシ・ウンサンドン)からソウル行きのKTX列車が出発5分で脱線し、乗客約10人が負傷した。

1

コレイルによると、この列車は7時30分江陵を出発し、江陵駅と珍富駅の間から線路を外れた。

当時、列車には乗客198人が乗っており、事故が起きると乗客は自力で脱出したという。

消防当局によると、乗客8人が骨盤や腰などを怪我し、周辺の病院に運ばれ,治療を受けている。

コレイルは正確な事故原因を調べている。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2


 韓国の反応 



北朝鮮の鉄道を整備するだけではなく、我が国の鉄道の安全に気を使え



国内の質問は受けません。北朝鮮鉄道が先です



何故韓国は、鉄道事故が止まらないんだ?



・甚大な人命被害がなくて幸いです



・もっと大きい事故まではいかなくて幸いです



最近、国全体のねじが緩んでいるようだ。こんな事が起こると、これから何か大きな災難が起こりそうだ



・大きな被害がないことを願います



ムンジェインは、北朝鮮の鉄道が気になって! もうKTXも脱線してるね!



1日1災難



・安保災難、経済災難、外交災害、雇用災害、事故災難... 災いだ!



・KTXが脱線する間、大統領府は何をしていたのか詳細に明らかにせよ!!!



・人命被害がなくて幸いです



・大変なことになるところでしたね、これだと電車に乗るのが怖くなります



・だから安全点検、試運転を十分にすべきでした



すごいですね~300km以上の速度で脱線したら、災難水準の人命事故が起こるところだった



・ムンジェインは一体何をしているのですか?



こんな状態で、北朝鮮に鉄道を建設してやるのか?国内の鉄道には神経も使って居ない狂った政府



・80年代に戻るんだね

引用元記事:https://bit.ly/2zPHDqj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース