海外の反応 


日本の右翼勢力が9日,東京の都心で先月に続き韓国に対する反感を露骨に表し、またも嫌韓デモを行った。

参加者たちは日章旗、旭日旗とともに「超嫌韓時代」「日韓断交」「竹島」などが書かれたプラカードを持った。

1

彼らは日本人だけでなく、韓国人をはじめ外国人が多く訪れる東京駅と銀座一帯を移動し、1時間以上デモを行った。

今年10月末、日本の新日鉄住金に対する韓国最高裁判所の徴用賠償判決後、東京の中心地でこのようなデモが行われたのは今回が2度目だ。

これに先立ち、右翼団体「行動する保守運動」は、先月10日、最高裁の判決に抗議する集会を同じ場所で開き、ホームページで今回の集会に対し「朝鮮半島に対する抗議行動」と予告した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

右翼勢力は「最高裁の賠償判決に怒りを感じる」とし「日本企業を守ろう」「国際的約束を無視したのは韓国」と主張した。

また、北朝鮮による日本人拉致問題とミサイル問題を取り上げ、「BTS(原爆少年団)解体」と書かれたプラカードも登場した。

最高裁判所の判決後、日本メディアが防弾団のあるメンバーがかつて着たTシャツを問題視すると、11月初め頃,防弾少年団の日本放送への出演が取り消されたことがある。

同日、右翼勢力の嫌韓デモに対抗して、対抗デモも続いた。反ヘイトデモ隊は「差別主義者は恥を知れ」「差別主義者は帰れ」「韓日友好"」「ヘイトスピーチを許さない」などと書かれたプラカードを持ち上げた。

ヘイトスピーチ(hate speech)とは、在日韓国人を対象にする嫌韓発言など特定集団に対する公開的差別・嫌悪発言を意味する。

カウンターデモをした40代の男性は「安部晋三政権に入って日本社会が急激に右傾化し、差別が大きくなっている」とし「危機感を感じ、対抗デモに参加した」と述べた。

デモを見守っていた日本人男性は感想を聞くと「悲しい気がする」とし「韓日関係が良くなってほしい」と述べた。 また別の日本人女性は「こうした機会があまりないため、意見を述べるのは良いと思う」と述べた。


 韓国の反応 



韓国人に劣等意識を持った劣等生物



日本が韓国を差別する立場にあるのかな?日本人は劣等感だけで差別という単語も知らない様だ。韓国国民は、日本人の行動に関心も無く、精神も使わない



・日本旅行をできないようにしろ。政府は何をしているの?



どうか断交しよう、我々も望んでいる事だ



・本当に断交したい



断交も勿論だし、日本旅行を禁止させろ、危険ではないか



・韓国の極右はこんな事態に何をしているの?



日本の、放射能汚染した農水産物や、産業廃棄物、工業生産品の輸入を受けないでほしい。放射能が日本国内流通がどうなっているかも知らないで、安いからって遊びに行って、観光客数世界1位に成ってしまう無知な韓国人



断交しろ、何故我々が日本でお金を使って彼らを助けなければ成らないんだ



どうか断交してほしい。日本の奴らが韓国人を嫌っているのに、何故我々がお金を持って日本に行くの?日本でお金を使う韓国人を見たく無い



・韓国も日本と断交しよう



日本が願う通りに断交しよう、もう日本市場は低下値市場だ



過去に対する反省もない日本の奴らよ、君たちが韓国人にやったことは倫理道徳に反することだ。人妻まで拉致して慰安婦に連れて行ったゴミの様な日本の奴ら



日本の様に毎年700万人も行く韓国人がバカなんだ。どれだけ情けないんだ



・あれだから日本は絶対先進国にはなれない



・ムンジェイン政府は日本を敵と規定した....



・日本は右翼のデモを水鉄砲で鎮圧させないのか?



IT就業者数のほとんどが韓国人なのでは?



・私は、日本にワーキングホリデー行くけどどうですか? ・・・

引用元記事:https://bit.ly/2EaBTu8

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース