海外の反応 


日本のマスコミが韓国内でベトナムサッカーに熱狂する理由として、ベトナム戦争をあげた。

ベトナムは15日、東南アジアのW杯と呼ばれるスズキカップで、マレーシアを3-2で下し、10年ぶりにトップに立った。ベトナム内の視聴率は70%に達するほど大きなブームを巻き起こした。韓国でも視聴率20%を突破し、バク・ハンソ監督のマジックに多くの国民が魅了された。

関連投稿

1

日本の「日刊スポーツ」がこの現象に注目した。

このメディアは「スズキカップは日本でほとんど知られていない大会だ。しかし、なぜ韓国は決勝戦を生中継し、視聴率が20%に迫ったのだろうか。多数のメディアが第2戦が行われたハノイに記者を派遣した。試合直後、多くの韓国国民がベトナム勝利を祝ってSNSで喜びを表した」と伝えた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

続いて「韓国人監督のパク・ハンソ監督がベトナムを率いている。02韓日W杯でヒディンク監督を補佐した。しかし、それだけで20%の視聴率を説明するのは難しい。例えば、本田圭佑がカンボジア代表チームを引き受けているからといって、日本国内の反応がそれほど熱くない。 この他にも多くの日本指導者がアジア国家にあるが、話題になるわけではない」とやや疑問を示した。

韓国がベトナムに熱狂する理由として「ベトナム戦争」の為だと日韓スポーツは語った。「韓国はベトナムに歴史的な借金がある。過去、韓国は米国の要請でベトナム戦争に参戦した。女性、子どもなど多くの生命を奪った」と痛い記憶を取り上げた。

同メディアは、ムン・ジェイン大統領の発言も掲載した。昨年11月にムン・ジェイン大統領がベトナムを訪れたとき、「両国の不幸な歴史に遺憾の意を表する」と謝罪した。 この戦争と直接的な関係のない現在国民も、先祖が犯した歴史を謝罪したい気持ちがある、と自分たちの歴史的過誤は忘れ、韓国を非難した。


 韓国の反応 



日本人は、毎日隣国の覗き見をしないで、自分の過去を分析してみろ



・日本の奴らは自分達の戦争の借金を返せ、良心の無い奴ら



過去を否定する国には未来がない。いたずらに放射能に被爆したわけではない。因果応報



誰がベトナムのサッカーを見ながら、ベトナム戦争を考えただろうか?本当に猿達の思考は理解出来ない



・他人の歴史には触れるのに、自分の歴史は忘れたの?



日本人とは、ただこんな民族だ。この世界で一番悪いのが日本だと知らないのだ。日本人という自分の存在が他人に数多くの苦痛や問題を引き起こしているというを自覚出来ない人間と共存するのは非常に難しい



・韓国は常にベトナムに謝罪をしたいという気持ちがある。これが大韓民国国民の国民性だ。しかし、日本の奴らは、謝罪したいと言う気持ちどころか嫌韓をしている



日本の奴らは731部隊で人体実験をして、ベトナムでは200万人を飢え死にさせたのに、それに対しての借金は無いの?



・我々は謝りますが、あなた方は否定しています。それは民族性です



当時日本が3千万人のアジア人を殺して、今になっても実質的に本当の反省もなく、まだ国連で人権を論じることが正常か?戦争から僅か100年も経って居ないのに知らん顔をする奴ら



・日本の奴らは良心があるのなら、慰安婦のおばあさんに心からの謝罪をしろ



日本の奴らは百済から多くの事を学んだのに、何故そんなに恩知らずなの?



・ずうずうしい日本



日本の奴らがまた捏造を始めた



日本、韓国に劣等感を出すwwwww



日本は本当に狂った国だ。こんな狂った国が隣国という事態不幸だ

引用元記事:https://bit.ly/2SURPVB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース