海外の反応 韓国


日本が26日、商業捕鯨を再開する為に、国際捕鯨委員会(IWC)から脱退すると公式発表した。

日本の菅義偉官房長官は、同日記者会見で、来年7月から商業捕鯨を再開すると明らかにした。

1

国民が鯨肉を好む日本は、商業捕鯨の再開などをめぐり国際社会と対立し続けてきた。

IWCが1988年に商業捕鯨を禁止し、加盟国である日本も調査目的の捕鯨のみを実施してきた。 しかし、日本はクジラの資源量が回復していると主張、今年9月にブラジルで開かれたIWC総会では商業捕鯨の再開を要請したが、否決されると脱退の道を選んだ。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

IWC脱退により、日本は南極海で調査を名目とする捕鯨はこれ以上できないが、自国の排他的経済水域(EEZ)内で商業捕鯨を再開し、販売用鯨の肉が相当量確保できるようになる。

日本は捕鯨に対する国際社会非難世論を考慮して、反捕鯨国の多い欧州連合(EU)と結んだ経済パートナー協定(EPA)が、今月12日に欧州議会で批准されたのを待ってIWCを離脱するという「浅はかな手段」を使うという指摘を受けている。


 韓国の反応 



日帝時代、侵略戦争の為に国連を脱退したのと同じだ。本当に日本は自国の利益さえ守れば万事OKという事か?



・野蛮人ら



独島のアシカを日本が絶滅させたことをご存知ですか?



何故日本人は、クジラ以外にも食べる物が沢山あるのに、世界から批判を受けながらもクジラを食べたいの?これは本当に酷い



全世界の癌的な国家だ。クジラの捕獲を見ていると本当に残忍だ。鯨肉が好きな日本人がもっと問題だ



・クジラの捕獲を見ましたか?残酷極まりないです...海辺が血で染まってサメがやってきて...



プラスチックを過多摂取したクジラを食べたら病気に成るだろ



・侵略国...反省できない厚かましい国!



保護種であるクジラを、野蛮で無分別な狩猟行為をすぐにやめろ!



・やっぱり残忍な奴らだ。韓国のボシンタン(犬肉スープ)を食べる悪口を言わないで、日本の捕鯨に対して悪口を言え



・地球と人類に害だけ及ぼす日本!



日本人らしい、日本人の行為に世界の人々が憤りを感じるだろう



・やっぱり日本だ。 自分たちの私利私欲のためなら何でもする日本! こんな国がまた戦争を起こさないと誰が断定するだろうか



醜悪な日本人...研究の名目で南極クジラの大量に殺して、その肉は自分たちが持っていく醜い行動を知らずにいると思ったのか?



・日本は反省をしていなかった!日本が野蛮の本性を今さらけ出す...



・日本が世界と共存したくないなら、孤立させなければなりません。貿易を切りましょう



大韓民国の絶滅した動物は、倭寇によって絶滅された



第2次世界大戦時に日本が犯した蛮行は、地球上いかなる悪行とも比較にならない。彼らは人まで食べてたよね?

引用元記事:https://bit.ly/2CAeHnO

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース