海外の反応 韓国


<アンカー>

日本が先週、東海(日本海)で韓国の広開土大王艦と哨戒機の間に起こった問題を大きくする背後には、安倍首相がいたことが明らかになりました。我々で言えば、国防長官と関係者が止めるのに、本人が直接当時の映像を公開するように指示したことが確認されました。政治的な意図があるのではないかという指摘が日本国内にまで出ます。

2

<記者>

日本の防衛省がレーダーの稼動関連の動画を公開したのは、安倍首相の指示によるものだったと、日本のマスコミが一斉に報じた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




1

日本防衛省は、韓日軍事協力などを考慮して慎重な姿勢だったが、安倍首相が公開を強く求めたという。

代表的な極右メディアである産経新聞は「安倍首相が自衛隊員の生命に関する問題をあいまいな状態で覆い隠せないという意志を示した」と称賛しました。

しかし、日本の哨戒機乗務員の交信内容と音声を聞くと、生命の危険を感じたとは言い難いです。

自衛隊員:(広開土大王艦)「艦砲はこちら(哨戒機)に向かっておりません。」

[機長:じゃあ、引き続き映像撮影]

韓国の広開土大王艦の情報収集に熱を上げる様子が明らかでした。

機長:「広開土大王艦の船尾から右舷の撮影に入る。 目標は11時方向」

公開された映像で、一部の交信内容が削除されたことも。当時の状況を示す内容を隠したのではないか疑問を膨らませます。

伊藤敏之/前海上自衛隊将軍:「私の知る限り、音声は秘密ではありません。 次の段階の外交カードではないかと思います。」

このような論議にもかかわらず、映像公開を強行したのは、日本国内の政治状況を考慮してのことだという指摘が、日本のマスコミからも提起されている。

安倍首相は最近、外国人労働者関連法案の処理などを推進し、支持率が大幅に下がっています。

反韓感情を刺激し、極右性向の支持勢力を結集させ、軍備を強化しなければならないという主張の根拠も準備しようとする思惑がうかがえます。


 韓国の反応 



日本は右翼が支持基盤である為、外勢に敵を置かないと政権が維持できない。その為、韓国を挑発し、韓国を蔑み嫌う政治的問題だ



・日本という国は、多くの国民が政治に関心がない。結局、右翼一人で騒いで政権を維持するのだ



・我々の主敵日本



日本は本当にずうずうしい



日本は内部の問題を逸らす為に、韓国を利用しています。中国やロシアに噛まれたら逆効果と成るので、弱い韓国を殴ろうとするのです



醜悪な日本の素顔が明らかになった



こんな国が韓国の隣人である我々の運命が残念でなりません



こんなに対空で近接飛行をしたのは話に成らない、また神風をしようとしたのか?



・安倍が安倍をしたんだ



日本は軍隊もないのに、どうして日本軍と挑発をするんだ?



・一生懸命に頑張って、日本を追い上げましょう



・徴用賠償金ください



もっと早く撃墜しなければ成らなかった



・独島を侵犯すれば、警告後直ちにミサイルで撃墜せよ



むしろ、慰安婦問題や強制労働判決に不満の安倍首相が戦争を主導した戦犯の孫として、局面を転換しようと問題を拡大しようとする面もあり、安倍としては支持率が下落するのなら、韓日対決局面をつくる以上の效果的な出来事は無い



・世界の迷惑国家日本



・安倍独裁は、日本が滅びる道である



大陸への果てしない欲望が、安倍首相を自ら滅ぼすだろう



・これは日本がオーバーし過ぎた様だ

引用元記事:https://bit.ly/2rYv9Iy

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース