海外の反応 韓国


安倍:対談で「韓国は本当におかしい」という右翼の主張に答弁
「ともに作ったルール、ともに守るのが国際社会の基本」
豪州、インドとの協力を強調し、韓国はまた除外

日本の安倍晋三首相が2019年の新年早々、報じられた特集対談から韓国に対する批判のレベルを高めた。

1

1日付の産経新聞とラジオ放送のニッポン放送に紹介された「新春対談」でのことだった。 バイオリニストの五嶋龍、「右翼女戦士」と呼ばれる保守派のジャーナリスト、櫻井よしこさんとの対談自体は先月中旬に行われた。

1日午前、ニッポン放送に報道された内容によると、北朝鮮の日本人拉致問題で対談が進行中、桜井が突然韓国最高裁の徴用判決を問題視した。

すると安倍首相は明示的には「韓国」を名指ししなかったが、すぐに「国際法を含む国際社会のルールを互いに守るのが基本」と反応した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

さらに「自分の望むことだけで国際社会は発展できない」「ルールを守らなければ自国に大きなマイナスになる」「短期的にはマイナスが発生しないかもしれないが、中長期的には間違いなく発生する」と主張した。

これに対し桜井は「国際社会は今、ルールを守る国とルールを守らない国に分かれて戦うことになった」と述べた。

その後、安倍首相は中国を狙ったような発言をした。

中国の海洋進出、東南アジア諸国との葛藤を念頭に置いたように「強い軍事力を持った国が「この海は私の物だ」と宣言すれば他の国家は黙るしかない」「ルールを無視すればそれはジャングルと同じだ」「一方的な現状変更を許さないという国際法ルールを守らなければ、国際社会は腕力の世界になる」と述べた。

安倍首相が「国際法遵守」を強調し、韓国と中国に対する不満を吐露したという分析が出た。

対談で安倍首相は「国際社会には(味方をする)仲間がいることが重要だ」とし「日本には日米同盟があり、自由民主主義・基本的人権の尊重・法の支配など普遍的価値観を共有する国々とも協力していく」と述べた。

それとともに米国・日本・インド、また米国・日本・オーストラリア間の協力を強調した。韓米日協力に対する言及はなかった。

過去、米国に続き2回目だった韓国の安保協力優先順位を「2018年防衛大綱」では、米国、豪州、インド、東南アジアに続き5番目に降格させたのと同じ脈絡とみられる。

一方、安倍首相は新年のあいさつに当たる「総理年頭所感」で「朝米会談とロシアとの平和条約交渉、日中間の「新時代」開幕など、大きな転換期の中で、戦後日本外交の総決算を大胆に進める」と明らかにした。

6月に大阪で開かれるG20(主要20カ国)首脳会議について言及し、「日本が世界の中心で輝く一年になるだろう」と述べた。


 韓国の反応 



ルールを守れ?国際捕鯨委員会から脱退したチョクパリがそんな事を言っているの?wwwwwwwwルールは自分から守れ



戦争狂の遺伝子を産んだ日本の奴らは無視出来ない。こいつらは、ことある事に、自分が不利になると韓国を叩いて利用とする



・日本製品は絶対に買うな



・韓国が5位降格?お前たちは2位の宿敵だ



・何故日本が韓国の裁判にまで干渉するんだ?



日本に国際社会云々する資格があるのか?日本人は自分達の思うがままにしたい為に、国際社会の規則を無視しているのに



日本は国際社会のルールを守りたくないので、国際機構から脱退しましたwww



日本の奴らは口先だけのルールが好きだね、あらゆる蛮行を行って、ルールを常に破って先制攻撃をしていた奴は誰だ?



・南北終戦宣言後、韓国の主敵は日本になりそうだ。長年我らを苦しめた日本の奴ら



・やはり、日本には北朝鮮の核を向けなければ成らない



・独島領有権を主張する日本が同盟と考える韓国人は売国奴



韓国がIMFで苦しんでいた時、一番先に金を奪って独島を出せと言った日本人が、ルールなんて口に出すな



ルールを破り、あらゆる蛮行を犯して、後始末もまともに出来なかった日本人が、何の資格でルールを論じる?



・それでルール守るのが嫌で、2度も脱退した日本人がルールの話?



・ルールは誰が守らなかったの?



・日本はこれまで、米国の次が韓国を安保同盟と考えてきた



ルールを破りクジラを捕らえたいやつらが、ルールを強調してるのが笑える



ルールを破り、他国の侵略と戦争をした国が誰なのか?日本人は自分がルールを守れなかったのを徹底的に反省してからルールを語れ



・自己紹介?



・日本人は、日本人は何時もルールを守り、他国はルールを守らないと嘘を繰り返して、後世に嘘を教えようとする策略

引用元記事:https://bit.ly/2QYRswA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース