海外の反応 韓国


日本の安倍晋三首相は最近、韓日間の「レーダー葛藤」について、「火器管制レーダーの照射は危険な行為であり、再発防止策を確実にしてもらいたい」と述べた。

報道によると、安倍首相はこの日放送されたテレビ朝日とのインタビューで「韓国側が(こうした点を)受け入れることを望む」と述べた。

1

韓国海軍の北朝鮮遭難船舶の救助過程で発生したレーダー稼動をめぐる議論について、先立って日本防衛省が「危険な行為」と主張して再発防止を要求したが、安倍首相の発言がマスコミを通じて公開されたのは今回が初めてだ。

これまで日本政府の相次ぐ抗議を含め、過敏な反応には安倍首相の不満が反映されたものと伝えられ、「レーダー動画」を公開したことも安倍首相の決定によるというマスコミ報道もあった。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

安倍首相はこの日、「国家リーダー(指導者)が国益を最優先にするのは当然だが、皆が作ったルールは守らなければならない」と述べた。

同氏は産経新聞やニッポン放送を通じて公開された「新春対談」で、韓国の最高裁判所の強制動員判決に関するパネルの言及についてこのように明らかにした。

対談録取録によると、右翼ジャーナリストの桜井良子が「北朝鮮の金正恩第1書記もかなりおかしい人だが、韓国最高裁判所の(強制徴用)判決も非常におかしくなった」とし「世の中には多くのリーダーがいるので、国際社会は非常に難しい」と述べた。

これに対し安倍首相はトランプ大統領の「アメリカファースト(米国優先主義)」を取り上げ、「国家指導者が自国の国益を最優先に考えるのは当然だ」と答えた。

同氏は「しかし同時に皆が(ともに)つくったルール(規則・規定)は皆が守らなければならない」とし「自分だけのものを(考えると)結果的に国際社会は経済成長が可能ではなく、安保面でも不安定になり、さらに自国にも大きなマイナスになる」と述べた。

続いて「国際社会のルールを互いに守るのが基本だ」と付け加えた。

安倍首相のこのような発言は、国際社会には多様なキャラクターの指導者がいて、国家間の外交が難しいという質問に対する答弁だ。

ただ、質問内容に昨年、日本が強く反発した強制動員判決に関する言及が入っているという点で、一部では徴用判決と関連してムン・ジェイン大統領に対する安倍首相の不満が含まれた発言ではないかという観測も出ている。

安倍首相は昨年10月、日本企業に対する韓国最高裁の強制動員の賠償判決が下されると、「国際法に照らしてあり得ない判断」と批判している。


 韓国の反応 



・日本人の奴らが、またも雲揚事件を繰り返そうとしている様だ



日本が韓国に再発防止を求めるなら、韓国の軍用機も日本の艦隊上空を150mで超低空飛行しても良いという事だ



・もし、韓国の哨戒機が低空飛行で飛んでくれば、日本は黙って居なかった



日本の奴らは何故犬の様に騒いでいるんだ?日本が低空飛行で韓国軍艦を脅かさなければ何も起こらなかった



安倍は、他国との紛争を口実に権力を強化する幼稚な行為をするな



この安倍は、ロシアが北方領土にミサイルを配置しても、中国の漁船が職員12人を連れて逃げ回っても、何の抗議も非難も出来ないのに、韓国軍艦の周りをうろついて居た日本の哨戒機に、レーダーを照射したからと、大騒ぎをして、嫌韓で支持率を上げようとたくらむ奴だ



国際ルール?クジラを食べたいと、国際機関を脱退した日本が何を言っている?



安倍晋三というやつを正しく知るべきだ。戦犯の孫である安倍は、血や骨の髄まで受け継いだ極右の様である。

今、安倍晋三が韓国を相手に展開している「策略」は、100年に極右が朝鮮を相手に起こした策略と同じだ。 韓国をスケープゴートに戦争国家に進むために、安倍という人間が狡猾な策略を使っているのだ



日本が、人命救助中の艦船150メートル上空に接近して威嚇したのは、国際ルールに適した行動だったのか?もしアメリカだったら撃墜したはずだ。

そしてお前たちが今の経済の基盤になったのが、朝鮮戦争のお陰であった事を忘れるな



日本の汚い奴らは、自分達が扇動する動画を作って、自分が脅威飛行をしながらも、韓国側に火器レーダー攻撃されたと言いまわって居る



日本は汚い奴、哨戒機で韓国の駆逐艦に低空飛行で近づいて喧嘩を仕掛けた、世界最高に悪質な奴ら



・日本国内からも、日本の哨戒機が先に脅威飛行をしたという批判が出ている



国際的なルールを守ろうというやつが、捕鯨のルールを守るのが嫌で、IWCから抜け出した癖に



・世界3次大戦が南北戦争だと思ったけど、日韓戦争に成りそうだ

引用元記事:https://bit.ly/2F1U1GZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース