海外の反応 韓国


[アンカー]
韓日レーダー問題が攻防を繰り返す中、日本に対して謝罪を求めた国防部が近く日本の主張を反ばくする映像を作って公開する予定です。

日本が公開した哨戒機撮影画面に韓国軍の立場を入れるとみられるが、継続する日本の攻勢に対抗して対応のレベルを高めています。

1

[記者]
先月28日、日本防衛省が公開した映像です。

日本の哨戒機が、韓国海軍の広開土大王艦を監視しているシーンで、火器管制レーダーが探知されたという赤色の字幕が点滅しました。

韓国艦艇を近接撮影した映像とともに、レーダーが哨戒機の方に回転したという日本パイロットの交信内容まで公開し、自分たちに銃口を向けたという主張を訴えます。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかし、レーダーが動いたのは、光学カメラで哨戒機の動きを追跡したにすぎず、射撃レーダーを撃たなかったというのが、韓国軍の一貫した立場です。

また、画面の中の火器管制レーダーが探知されたという警告字幕も、日本防衛省がわざと入れた一方的な主張にすぎず、客観的な証拠にはならないと一蹴した。

何よりも、「日本が射撃管制レーダーの稼動に脅威を感じたとしながらも、回避の動きをせず、韓国艦艇の周辺をうろうろしながら低高度飛行をしたことは、むしろ謝罪されなければならない」と強調しました。

日本の防衛省は、映像を公開する直前、国防部に字幕のない映像の原本を送ってきました。

国防部は、この原本の映像に上の様な韓国軍の反ばく内容を盛り込んだハングルの字幕を入れて公開する予定です。

ただし、広開土大王艦で撮った日本哨戒機の様子は、ひとまず公開しない方針です。

一部では、韓国軍が反ばく映像で対抗することが、レーダー問題を政治的に利用しようとする安倍晋三首相の意図に巻き込まれるのではないかという憂慮も提起されます。


 韓国の反応 



今まで、日本の陰謀に巻き込まれてばかりいたが、それで日本が調子に乗って居るのだろう、今度こそ安倍にパンチを浴びせろ



日本人よ、ちょっと待って居ろ、もう直ぐ日本が望む実際の証拠を見せてやる



・国防省は早く対応する様だ



日本の自民党のスパイや、社会不適応者が常駐している



・韓国自由党は何も言わない?



・36年も大韓民国の魂を奪った日本



証拠動画は、自国用じゃなくて海外用として作らなければ・・英語と日本語字幕も入れて・・そして日本の映像に字幕だけ入れるのは弱い、我々が持っている映像も加えなければ



この動画は、本当に日本に対応出来ると思って作って居るのか?もし本気で対応しようと考えているなら、核心を突く証拠を上げて、反駁しなければ成らないのに



・過去の百年前のことを賢明に解決できず、今は、友好国である日本と対立しようとする未熟な外交力を見ると本当に情けない。このまま、米国にまで完全に背を向ければどうなるのか?



・戦争は戦って勝たなきゃいけないが、戦争が起こらない抑止力も重要だ。現在の大韓民国の左派政府は、まるで友好国をすべて非難している



広開土大王艦から撮影した映像も示すべきなのに、それをしないなら、日本も韓国側の動画を信じる事が出来ないのでは無いのか?



日本がすでに公開した映像に字幕をつけて反論たとして、何になるのか?それが反駁になる? 新しい映像を作って反論するのが常識ではない?



口先だけで映像を公開すると言わないで、本当に反論する動画を早く流してみろ、日本に見せたくない物でもあるのか?



日本は韓国が北朝鮮漁船と密売するのを監視中だよね?



・日本が撮った映像に字幕を入れるのが、何を見て反論するのか。こんな動画にも騙される犬や豚が居るのだろうか



・だから北朝鮮と親しくなるな



・韓国は居直らずに謝罪と賠償せよ

引用元記事:https://bit.ly/2RrLrbs

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース