海外の反応 韓国


国防部が4日、韓日間の「レーダー対立」をめぐる日本側の主張に反論する動画を公開した。

国防部のユーチューブアカウントにアップロードされた4分26秒の動画には、先月20日、韓国海軍駆逐艦に日本海上自衛隊の哨戒機が接近した際、日本側の主張とは異なり、韓国艦艇が射撃統制レーダー(STIR)を調査(照射)せず、むしろ日本哨戒機が威嚇飛行をしたという国防部の立場が映っていた。

1

国防部は「日本海上哨戒機の低空脅威飛行と虚偽主張に対する大韓民国国防部の立場」と題する動画の最初の画面で、「日本は人道主義的構造作戦妨害行為を謝罪し、事実歪曲を直ちに中断せよ」と日本に求めた。

さらに、韓国海軍の広開土大王艦が漂流中の北朝鮮漁船に対する救助活動をするシーンがある。 この映像は、広開土大王艦とともに救助活動中だった韓国海警艇サムボン号から撮影したもので、脱力した北朝鮮住民に温かい水を与えなければならないという救助隊員の声が聞こえる。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓国海軍と海洋警察の人道的救助活動中に、日本の海上哨戒機P-1が接近する場面も、海洋警察によって撮影された。

国防部は「日本哨戒機はなぜ人道主義的救助作戦現場で低空脅威飛行をしたのですか」と日本側に尋ねる。

続く画面は、日本の哨戒機が韓国の海軍と海警の救助活動を撮影した映像だ。 国防部は、日本の防衛省が先月27日に公開した映像をもとに、哨戒機が広開土大王艦の上空150メートル、500メートルの距離まで接近したという点を指摘する。

国防部は動画字幕を通じて「日本で公開した映像を見ると、哨戒機も救助状況を認知していた」とし「人道主義的な救助作戦中の艦艇に非紳士的な偵察活動を続け、広開土大王艦の人道的救助作戦を妨害する深刻な脅威行為を行った」と明らかにした。

さらに「相互間の偶発的な衝突が発生することもあるため、武装した軍用機が他国の軍艦に低空脅威飛行をしてはならない」と指摘した。

国防部はまた、日本の哨戒機が韓国海軍のレーダー電波を探知した後も、広開土大王艦の周囲を低空飛行し、回避機動もしなかったという点で、広開土大王艦が哨戒機を狙って火器官制(射撃統制)レーダーを調査したという日本側の主張は説得力がないという立場も明らかにした。




 韓国の反応 



今度のことで一つは明になった。日本は絶対に友好国では無い



・土着倭寇撲滅



・今の政府は、本当にすべてのことを透明で合理的に学実して速かに良くできる。 中国であれ米国であれ、法に則って批判して下さい



・韓国軍は主敵概念の為、北朝鮮だけに対抗するための軍を作ってしまった。その為、日本が我々を攻撃するなら、それに対応できる軍として生まれ変わらなければ成らない



軍艦の150メートル上空で飛行するのは、広開土大王艦に着艦でもしようとしたのか?これはどんなに米軍の行為であっても、無条件に威嚇飛行です



・ 早く謝れよ猿たちよ



動画に英文を入れないと! これは国内用ですね、韓国人にだけ知らせて何をするんですか?



映像見たが、とても出来が悪かった。映像はただ既存映像を編集しているだけだし、主張するなら、艦艇、飛行機、北朝鮮船舶などを3次元に表現し、なぜ危険で脅威飛行なのかを説明するなど、努力
すべきだったが、これにはそれが全くない、既存映像のままだ。こんな物を誰が作ったのか?




この動画を韓国の人だけ見せて何になりますか?英語と日本語の字幕が無ければ抗議に成らないのでは無いですか?



動画をよく作りました。ところで英語、日本語の字幕を入れてください、自分達だけで万歳を叫んでいる感じがします



・英語字幕を作って一緒に上げなきゃいけないんだよ



・日本は成人ビデオ以外は駄目な国



・こんな動画なら上げない方が良かった。日本の映像を使って反駁しているだけだ



・国防省の奴らは本当に情けない奴ら、こんな物を誰が見ろと?



英語版も作らなければ・・英語版を作るのにそんなに時間が掛かるのか?早く対応しろ



・英語と日本語字幕を付けろ、この病身の国防省



・日本で公開した映像を見ると、哨戒機救は助状況を認知しながらも、広開土大王艦が漂流中の北朝鮮漁船に対する救助活動を行っているが、日本の哨戒機が人道主義的救助作戦現場で低空脅威飛行をし、救助行為を妨害し、非難される獣の行動をしたにもかかわらず、安倍首相と日本政府が誤ったことを知らずに謝罪を要求している。このような人を日本の首相と言う



・この機会に韓国政府の断固たる対処を日本に対して強力に行って欲しい



操作・捏造・ロビーをする国、日本



・韓国が、日本の哨戒機を撃墜しても何もできない状況じゃないか、友好国だと韓国が許したんだ安部は謝れ



日本は非紳士的な国です。それで、我々の先祖は日本を倭奴と呼びました

引用元記事:https://bit.ly/2LPjHYS

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース