海外の反応 韓国


日本が韓日間の「レーダー葛藤」と関連して、2週間以上にわたって一方的な主張を繰り広げている中、国防部が日本海上哨戒機(P-1)の脅威的な飛行姿を撮った反駁映像を公開した。

国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は4日、ソウル龍山の国防部で会見を開き、「今日午後2時を期して日本海上哨戒機低空脅威飛行と虚偽主張に対する大韓民国国防部の立場映像を公開する」と明らかにした。

1

チェ・ヒョンススポークスマンは「今回の動画公開は、日本が一方的に日本語、英語の映像を公開し、歪曲された事実が全世界のネチズンに伝わったことによって、より正確な事実関係を知らせるための目的」とし「まず、国文本をユーチューブに搭載し、その後、英文など各国の言語に翻訳して持続的に提供する予定だ」と述べた。

続いてチェ・ヒョンス報道官は「再度明らかにしたが、日本はこれ以上事実を歪曲する行為を止め、人道的構造活動中だった韓国艦艇に対し、脅威的な低公飛行をした行為に対して謝罪しなければならない」と求めた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

同日、国防部が公開した映像には、日本政府の広開土大王艦レーダー関連の主張を一つ一つ反論する内容が収録された。国防部は、該当映像を動画サイトのユーチューブに掲載した。

映像は、ハングル字幕とともに、日本が昨年12月28日に公開した映像の問題点と、韓国軍当局がこれまで把握した部分について詳しく説明している。

当時、韓国の広開土大王艦が追跡レーダー(STIR)を稼動したが、日本の哨戒機に向かってレーダー電磁波を撃っていないという主張とともに、むしろ日本の哨戒機が広開土大王艦に接近して脅威飛行をするなど、救助活動を妨害したという内容を集中的に取り上げた。

国防部は今後、今回の映像を韓日両国の国民だけでなく、第3国でも日本の主張の不当性が分かるよう、英文字幕に翻訳した映像も掲載する予定だ。

日本は、昨年12月20日に東海(日本海)の大和堆場付近の海上で、韓国の広開土大王艦が遭難した北朝鮮の漁船を探すために探索レーダー(MW08)を稼動したことをめぐり、謝罪と再発防止を求めるなど、2週間以上攻勢を緩めていない。

日本政府は、広開土大王艦が火器官制レーダー(射撃統制レーダー)を稼動し、哨戒機に向けて電磁波を照射し、脅威を与えたという一方的な主張を曲げていない。

韓国軍は当時、日本の海上自衛隊のP-1哨戒機が接近すると、「これを識別するためにIFF(ピア識別装置)と光学追跡装備(EOTS)を日本の哨戒機の方に回したのは事実だが、レーダー電磁波を撃っていない」と主張した。

軍当局は、証拠嘘屋熱の光学装備をつけると,追跡レーダーも一緒に稼動させるだけで、日本の哨戒機をレーダーで脅かす意図はなく、レーダー・ビーム(電磁波)も発射しなかったという立場だ。

国防部は「韓日国防当局間で事実確認のために実務協議を継続しようという合意にもかかわらず、日本が動画を公開し、今月1日にテレビ朝日とのインタビューで高位当局者まで乗り出して一方的な主張を繰り返していることに深い遺憾を表明する」と明らかにした。

さらに「韓国の艦艇が日本の哨戒機に対する追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と強調し、「日本はこれ以上事実を歪曲する行為を止め、人道的構造活動中だった韓国艦艇に対し、脅威的な低空飛行をした行為に対して謝罪しなければならない」と公開謝罪を求めた。

 動画!





 韓国の反応 



雲揚号事件と類似した事件、日本がする事は昔から変わらない、忘れるな日本の奴らの行動を



韓国をkorea southと言うし、軍隊でもない自衛隊をnavyと言うのが正しい?



・国防部が格好いい!



・今回の国防部の対応は気に入ったよ



日本と戦争が起きるとしたら、日本がこんな因縁を付けて来て喧嘩になって始まる様だ



今回の韓日間のレーダー論議を見れば、朝鮮侵略の序幕1875年9月20日の雲揚号事件と、日中戦争の発端である1937年7月7日の盧溝橋事件を連想する!

人類の未来に最大の悪の日本!日本によって今まで経験した事がない、ほとんど人類の滅亡に近い大惨事が起こるだろう!



・安倍は土下座して謝るべき



・率直に言って、国防部よりも、その辺の大学生に作らせた方が動画編集がもっと良かったと思う



・やはりYouTubeは外国人が沢山見て居るので、英語の字幕を付けなければ成らない



人道的救助活動中に、哨戒機で脅しをしたという事を、英語、日本語、中国語など7ヶ国の言語で動画を作って公開しろ!



全世界の全ての言葉で翻訳し、日本の非人間的な蛮行を知らせよう



・これが国防部が作った動画なの?これでは自国民向けで外国人は理解できない、早く英語や外国語に翻訳して下さい



救助活動を妨害する日本は、世界で最も汚い民族



・日本人と一勝負しよう



・自由韓国党はなぜ日本の奴ら蛮行に一言も言わないの?



捏造の国日本が、証拠を突き付けられて困って居る



・日本の奴らは水虫と同じだ。油断すると痛い、居なく成ると心地よい



・国防部が日本に謝罪を要求しただけでも、胸が熱い



・敵国の意図的な侵略には常に備えなければなりません。準備して飛びかかる敵国の多大な侵略方式に準備せず、受けた歴史は忘れてはいけません

引用元記事:https://bit.ly/2BYR3Qt

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース