海外の反応 韓国


[アンカー]
韓国の国防部の反駁動画について、日本の反応が知りたいのですが‥

東京につないで調べてみます。ファン・ボヨン特派員!

日本政府が反応を出したことがありますか?

1

[記者]
まだ日本政府の公式反応は出ていません。韓国国防部の反ばく動画が公開された直後の2時20分から、安倍首相が新年記者会見を開いたんです。

ここでもレーダー論議についての言及はまったくありませんでした。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

10分ほど安倍首相が今年の国政運営に関する全般的な計画を述べ、その後、記者たちの質問が続きましたが。

レーダー論議について安倍首相が自ら言ったことも、記者たちが質問したことも全くありませんでした。

安倍首相が韓国の反駁映像を見る時間もない状況ではあったが、今回のレーダー論議について安倍首相はすでにマスコミを通じて自分の立場を明らかにしたことがあります。

安倍首相は新年初日、テレビ朝日とのインタビューで「火器管制レーダーを映したのは危険な行為で、韓国が再発防止策を確実にしてくれることを願う」と述べたことですが。

火器管制レーダーを韓国の駆逐艦が映ったということを既成事実化し、韓国政府に責任があると直接取り上げたものです。

日本政府の立場を代弁する官房長官や直接管轄の防衛相も、まだ何の反応も示していません。

我々がアップロードした動画を詳しく分析し、再び反駁出来る部分を見つけて、公式の立場をまとめると思います。

ただ、河野太郎外相が今日、康京華(カン・ギョンファ)外交部長官と外交懸案をめぐって電話で話をしたとし、1時間前に短い記者会見を開いたんです。

ここで言及がありました。

河野外相は、この席で「レーダー問題は、韓国国防部と日本の防衛省が確実な事実関係を根拠に協議し、できれば早期にこの問題を解決することが重要だということで、自分と姜長官の考えが一致した」と述べた。

日本のマスコミは、韓国国防部が韓国艦艇が日本の哨戒機に火器管制用追跡レーダーを照らさなかったことや、人道的な救助活動中の艦艇に対し、哨戒機が脅威的な低空飛行をした部分について、再度謝罪を求めたと報じた。

さらに韓国政府が反駁動画をユーチューブにアップロードして本格的な反論に出れば、日本との対立はさらに深まる可能性が高いと展望しました。


 韓国の反応 



いつまで日本の機嫌をうかがいながら言い訳しなければならないのか?早く統一して軍事大国を作らなければならない



1500メートル近接150メートルの高度だから、日本外務省副大臣か自白したんだ。150mはICAOの基準に符合する、 ところでICAOは民間航空機協約だ。うっかり者の日本よ、 こうすれば論破されるのだ。映像を見れば、韓国艦艇にあの程度の接近をすれば脅威じゃないですか



日本の哨戒機は救助活動中の韓国艦艇に事前の通信も無く低空飛行で接近した。この事実だけでも日本の奴らを困らせる事は出来る



日本との政治的対立を恐れるな、日本は元々不倶戴天の敵国ではないか



・日本の奴らはこの動画を無視するの?



・日本は、中国は怖くて突けないなのに、韓国のムン政権を甘く見て暴れているのに、現政権は何をしているのですか?日本に対応して下さい



・安倍首相はどうすれば嘘を真実だと信じさせられるのか、悩んでいるのだろう



・サルが祭りをしている



・これは日本の操作だ



・ムンジェインも支持率が落ちてコーナーに追い込まれた状態なので、日本と組んでショーをしているみたい



・保守政権が、危機の度に金正恩にミサイルを撃ってくれと頼んでいた時の様だ



同盟は何?日本は永遠の我々の敵に成った



・動画に英語字幕が無いでは無いか、英語字幕を付けてください



・既に、韓国政府は実利を取ったので、これからは日本を無視する作戦が良い



韓国がレーダーを公開したらどうなるでしょうか?



・やはり我々も核武装が必要だ



・英語の字幕も付けてUPしてください



・やはり、金正恩にミサイルを発射して貰わないと解決出来ないか



日本の卑怯で陰湿な戦争狂は、艦艇救助活動の妨害謝罪せよ、保守は沈黙せずに日本に抗議しろ!

引用元記事:https://bit.ly/2AxdQmB

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース