海外の反応 韓国


◀アンカー▶

さて、我々政府の映像公開について、日本政府は全く反応を出せていない。

日本のマスコミも一斉に口を閉じています。日本は、自分が騒々しく問題提起をしておいて、いざ韓国政府の対応が出ると静かになっです。

1

◀レポート▶

安倍晋三首相は新年最初の業務に伊勢神宮を参拝した後、新年の記者会見を開いた。

しかし、レーダー問題など、韓国と対立している懸案に対して言及もしていない。

ただし、河野太郎外相がガンギョンファ外相と電話会談をしたあと、レーダー問題は国防当局間の解決の問題という原則的な立場を出した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[河野太郎/日本の外相]
「(レーダー問題は)国防当局間に確実に事実関係を確認して協議して、可能な限り迅速に解決する(双方が合意した。)」

日本政府は先月28日、自分たちの一方的な主張だけ入れた動画を一方的に公開し、その後は一切の対応をせずにいます。

レーダー周波数開示要求には、軍事機密という理由で、哨戒機の低空脅威飛行については、民間航空機にでも適用される規定を掲げ、韓国政府の要求に応じていないでしょう。

日本の新聞と放送でも昨年末以降には関連報道を自制しています。

日本がこの事件を政治的意図に活用しているという観測も提起されます。

日韓の軍事的緊張を誘発させて、日本国内の保守層の結集を試みるとともに、守備だけな自衛隊レベルから脱して、軍備拡張の名分でもするという意図があるという解釈も出てきています。

3


 韓国の反応 



・あの猿の国には正義も道徳もない、ただこの地球上で永遠に追放するだけだ



日本は完全独裁国家、マスコミを全て思想統制する、そんな日本が中国と何が違うのか?



日本は民主主義国家ではない



・南北合同軍事力で日本を抑えなければ成らない



・大韓民国の保守系は北朝鮮を利用して政権を維持したいし、日本の保守系は韓国に利用して政権を維持したい



・もう少し時間が経てば、日本は真珠湾攻撃を繰り返しそうだ



言論統制が可能な国が民主国家なのか?日本は中国と何が違う?



・やはり戦犯国家は、子供も同じだ



日本や共産主義者らは他国の血を飲んで生きている国だ



日本は資本主義国家であって、民主主義国家ではない。日本の政治、マスコミの行動を見てほしい、これがどこを見て民主主義なのか?日本は全体主義国家だ



これは、日本が共産党であることを立証します。新聞放送を掌握している



・日本の一般人は最初の記事だけを見て、韓国人の悪口を言っている



豊かに暮らす北朝鮮メディアが、日本に都合の良い情報を流している



・日本人というのは、人を殺しても謝らない、自分の間違いを認定すると死ぬ病気でも持って居るのだろうか?日本人は、人間に成る為に謙遜と謝罪を学べ



・我々一般人も目で見える行動で日本に見せなければなりません。日本製品不買、日本車に乗らないようにしましょう



安倍に謝罪を要求しなければならない、韓日軍事情報協定も廃棄せよ



日本は、北朝鮮よりもひどい報道統制をしているようだな!

引用元記事:https://bit.ly/2RrSAIL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース