海外の反応 韓国


[アンカー]

結局我が政府も日本に対して強硬な態度で対応に出たわけですが, 日本政府の反応はどうなのか気になります。

この問題に対する言及はなかったですか?

1

[記者]

はい、記者会見が30分間進行しましたが、おっしゃったとおり日韓の懸案に関する内容はありませんでした。

記者会見では安倍首相の冒頭発言と質疑応答が続きました。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかし韓半島に関しては「北朝鮮の核とミサイル問題、拉致被害者問題を解決するために大胆に行動する’。これが全部でした。

[アンカー]

実は;これまで日本側が韓国政府に「猛攻」と言うほど。攻撃を浴びせていなかったですか。

今日の安倍首相の態度をどう見なければならないでしょうか。

[記者]

はい、実は去年12月21日、韓国の駆逐艦がレーダーを照準したとして防衛相が乗り出して砲門を開き、1週間後に映像を公開するまで、日本側が意気盛んだったんです。

ところで、新年に入って流れが少し変わる様相です。防衛省の場合、関係者のインタビューを通じて韓国側を非難しましたが、このような記事が新年に入って消えました。

安倍首相も関連質問がある場合、再発防止策を立てなければならないという原論的な言及だけで,発言を控えました。

[アンカー]

だからなおさら、今回、日本が論議を起こしたこと自体が政治的意図があったのではないか、そんな疑念を抱きます。

[記者]

そうです。日本のマスコミでも今回の事案について、首相官邸の「世論対策」について言及しました。

つまり、口実を取って強硬策を繰り広げ、ある程度日本国内の世論を政権に有利に持ってきたと思うと、それとなく声を減らすことになります。

昨年10月、強制徴用賠償判決が出た時も同じでした。

河野外相が出てきて、常識外れの言及までして非難し、水位を下げたことがあるが、対外関係を国内政治に利用するのです。

[アンカー]

それなら、こんな状況が繰り返されるかも知れない、こんなふうに見なければならないんですが。

[記者]

はい、今年、日本には4月には統一地方選挙、7月には参議院選挙があります。

安倍首相は、しきりに改憲推進を強調しています。安倍政権としては、支持率を高く維持する必要性がいつになく高いです。

すなわち、韓国に対する非難合戦にいつでもまた出る可能性があると思います。


 韓国の反応 



安倍は選挙用の発言がバレている



確かなのは、日本の内政の為に、韓国が政治利用されて問題に成ったという事だ。汚い奴ら



引き続き強力に、日本に謝罪を要求しなければなりません



日本は祖先や子孫の恥を知らないのか?それで政府のこんな創造論難に巻き込まれる



日本の奴らというのが、不利な事は知って居ても黙って居る奴ら



・どうせ日本が韓国の潜在的な主敵!北朝鮮と対峙状況が解消されれば、日本に対して軍事力を継続的に確保しなければならない



島国へ寛大な対応はしない様にしましょう



韓国は文禄・慶長の役の時から、日本に利用されたり殴られたりしている。あの姦悪な日本人を何時になったら叩けるのか?



・日本は我々の主敵です



まだ日本が正常な国家だと考える人がいることに驚かされる



・日本の奴らの習性がサルの様に見える



国防部のYouTubeは、今日本の奴らが集団で低評価をクリックしている。戦犯国が被害国である韓国に対して、劣等感に浸って群がって来て大騒ぎをしている



日本のマスコミは国益能力為に団結しているのに、韓国親日マスコミの行動を見ろ・・



狡猾な日本の奴ら、大韓民国を利用して支持率を上げようとしている



・執拗に食い下がれ、どんなに日本が操作をしようと、韓国が屈しない所を見せろ

引用元記事:https://bit.ly/2FccssQ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース