海外の反応 韓国


韓国と日本の「レーダー葛藤」が国際世論戦に拡大している。

国防部の関係者は6日、「日本の海上哨戒機の不当な行為を国際的に知らせる動画を韓国語・英語で公開したのに続き、日本語・中国語・フランス語・スペイン語・ロシア語・アラブ語など合わせて6カ国語で制作した動画を追加制作している」と述べた。 公開する方針だ。

1

国防部は4日、ユーチューブにアップロードした動画では、海軍駆逐艦「広開土大王」が先月20日、東海(日本海)で正常な救助活動をしているが、日本の哨戒機が接近し、海軍は射撃統制レーダーで日本の哨戒機を照準しなかったという立場を強調した。韓国語の動画だけでも6日午後3時現在、クリック件数が161万回を上回った。英語版の照会数は42万回以上だった。

これに対し、日本の安倍晋三首相は同日、NHK番組「日曜討論」で、レーダー議論について言葉を慎んだ。

安倍首相は「徴用関連裁判や自衛隊哨戒機レーダー問題など韓日関係が悪化しているのに、韓国とどう向き合うのか」という司会者の質問に「哨戒機に対するレーダー調査については、既に防衛省が公表しているとおりだ」と短く答えた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

続いて強制徴用の賠償上判決について「極めて遺憾だ。 具体的な措置の検討を関係機関に指示した」とし、一段と強硬な発言を行ったのとは対照的だった。

「日曜討論」はこの日午前放送されたが、収録は4日午後8時ごろ行われた。 すでに韓国国防部が反駁の動画を公開してから半日が経過したからだ。 安倍首相が対応を慎んでおり、日本防衛省が韓国側の反論に納得しているように見えるが、日本のマスコミが伝えた内部の事情はそうではない。

時事通信、毎日新聞などによると、韓国国防部が公開した映像に対し、防衛省内では反発が広がっている。毎日新聞は防衛省幹部が「主観的で一方的だ」と呆気に取られたと雰囲気を伝えた。

それとともに「BGMで雰囲気を助長しているだけで、中身がない」、「低空飛行を脅威と感じたということだけで客観的なことを示したわけではない」という自衛隊幹部の発言を紹介した。

防衛省が追加で証拠を公開する案も取り上げられている。 時事通信は、韓国側の対応によっては軍事機密であるレーダーの波長データの公開も検討していると伝えた。

防衛省は今月4日夜、「韓国海軍艦艇による火器官制(射撃統制)レーダー調査事案関連」という資料を発表し、「韓国国防部が公開した動画には、日本側とは異なる主張がある」と反論した。


 韓国の反応 



・日本の安倍に一言も言えない自由党



日本は最後語までありのままを公開しろ、それが出来なければ卑しい嘘つきは低質国家になるのだ



日本は、慰安婦合意破棄や、賠償金、再武装化の支持率の為にこんな事件をでっちあげている



日本がレーダーデータを公開し、我々の警備艦レーダーのデータ比較してみれば、誰の言葉が正しいのか分かる



・日本の奴らは、本当に悔しく成るとこんな振る舞いをする



・安倍は言いなりだったら朴槿恵を懐かしく思って居る



・日本の奴らが騒ぎ立てると、国内の親日派が力を得て韓国政府を攻撃するのだから本当に情けない



日本の防衛省には国際協約に関する常識すら知らない幹部だらけだ。

日本が悪くないのなら、最初からなぜ哨戒飛行をしたのか?どうして韓国艦艇がレーダーが照準を当てたのかわからないの? そして、照準があれば回避するのが国際協約であり常識だ。

日本が乞食の様に駄々をこねるのは、論理ではない、日本は、原爆を落とされる前に、米国側に「第一に天皇の地位を維持させてほしい」、「第2に占領しないでほしい」、「第3に戦犯裁判は、日本がさせてほしい」という、ほぼ狂った水準の妄言をし、米国が呆れた為に、原爆を二発落とした



日本人は団結すれば正義や道徳、道義、を全部犠牲にしてでも相手に飛び掛かってくるのか?日本人は強い人間や、初めて会った人には顔色を伺いながらおだてるが、弱者や大人しい人間に対しては、愚弄したり、吠えたりする



一応、安倍首相が映像を公開したが...1日本の哨戒機は、背後から進入したにもかかわらず、広開土艦に自分の正体を明したり、目的も明かさない(日本映像1分2秒に超低空接近飛行のうえでも交信の試みなし)、2日本外務副大臣が直接150メートル高度を守れば500メートル近接しても合法→ICAO根拠協約は軍用機に適用せず、むしろ150メートルの高度に900メートル近付いたロシアの航空機を米国国防総省とNATOは脅威と規定して声高に抗議した。 (笑)



・国際社会は、力の論理があるのみ



・日本は本質に反論が出来ないので、BGMに難癖を付けている



日本の奴らは、自分で何も言えなく成ると、人格や揚げ足取りで悪口を始める、本当にずる賢くて狡猾な種族だ



日本人と友達に成るのは凄く難しいですね、ドイツの様に歴史教育をきちんと受けて居ないので、反省をしないし、殆どの倭族は同じでしょうが、毎日嘘と偽善で暮らしているようです。本当に情けない未開種族が、お金持ちで、技術があると自慢しながら生きている



・大韓民国の隣国は本当に間違って居る。中国や北朝鮮に、サルだなんて



ムンジェインはきちんと対応してください。日本は捉えた周波数だけ公開すれば良いし、韓国はレーダー運用記録の原本さえ公開すればいい、それなのに、何故核心を出さずに両国間で口論をしているのでしょうか?



元々事実でないことを証明するのは難しいが、嘘であることを証明するのはとても容易なものだ。特に今回のように両国いずれにおいても致命的なデジタルデータが残っている状態では



この際、安倍に波状攻撃を仕掛けて再び安倍が動けない様にしよう、安倍は韓国を利用して政権を維持して来た。外交部は、日本の動向を徹底的に分析し、波状攻撃を浴びせかけ、再び日本国内で世論戦が出来ない様にせよ

引用元記事:https://bit.ly/2seEmg5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース