海外の反応 韓国


安倍首相は6日、新年の「NHK日曜討論」で、日帝強占期の強制徴用被害者たちの日本企業資産差し押さえ問題について遺憾を表明し、「(韓国最高裁判所の)判決は国際法に照らしてありえない判決だと思う」と主張した。日本の海上自衛隊P-1哨戒機の韓国広開土大王艦近接脅威偵察飛行事件をめぐる韓日間の立場の差が縮まらない状況で、強制徴用問題を再点化したのだ。

2

日本の首脳が外国の司法府判決を批判すれば内政干渉の素地がある負担にもかかわらず、安倍首相は最高裁判所の判決を直接取り上げることで韓日摩擦を拡大するという意志を明らかにした。 哨戒機事件が両国の真実ゲームとして展開され、対立の拡大がままならなくなると、主攻ルートを強制徴用問題に変えたものとみられる。

安倍政権は、朝米対話以前は北朝鮮の脅威を「国難」と規定し、日本国民を一つにしようとした。 今年強力な改憲ドライブのためには支持層の拡大・結集が必要だが、先月むしろ支持率が急落した状況だ。 2012年の就任後、特有の韓国軽視外交を展開してきた安倍首相は、国難の主体を北朝鮮から韓国に変え、国内政治に積極的に活用している。



                ご支援よろしくお願いします。
               




1

最高裁判所の強制徴用被害者賠償判決と関連し、日本の新日鉄住金関連被害者らの弁護人団が昨年12月31日、新日鉄株金とポスコの合弁会社PNRの韓国内資産に対する強制執行手続きに入ったのに続き、三菱重工業関連被害者側も企業側が協議に応じなければ、差し押さえ手続きに入る予定だ。

安倍首相はこれに関し、NHK放送で国際法に基づき毅然とした対応を取るため、具体的な措置の検討を関係省庁に指示したと明らかにし、日本の対応が可視化している。日本側は国際司法裁判所(ICJ)提訴手続きに先立ち、1965年に韓日請求権・経済協力協定に基づく仲裁委員会の付託を主張するものと見られる。協定は,同協定と関連した紛争が外交経路で解決されない場合、両国の合意手続きによって中立的な仲裁委に付して論議するよう規定している。

毎日新聞は、日本政府関係者を引用し、韓国の裁判所が差押え手続きによって日本企業に資産保全措置を通報する場合、政府間の協議を要請する方針を決めたと報じた。日本政府のICJ提訴は、韓国が応じなければ成立しないため、国際的に韓国を傷つけること以外には大きな意味がないものと分析されている。

独島(竹島)、日本軍慰安婦,強制徴用問題に哨戒機事態が絡み合い、韓日関係の好転はしばらく難しくなった。 南北和解ムードに、朝鮮独立運動および大韓民国臨時政府樹立100周年を迎え、韓国内でも日本の圧迫に積極的な対応を求める声が高い状況だ。

日本の哨戒機問題挑発が韓日国防当局間の感情対決につながり、安保協力復元も順調ではなさそうだ。 特に今年8月末に1年再延長の可否を決定する韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)の将来を確信できなくなった。


 韓国の反応 



日本の壬辰倭乱(文禄・慶長の役)で朝鮮人の1/3が亡くなり、陶工と財産が略奪され、日本帝国主義による植民支配下で財産が略奪され、徴用者を公出した。

今でも日本はアジア国家を対象に原料と人材を利用して富を蓄積している。そして、「アジアのために貢献し、国際のために貢献している」と言い訳をしている。

日本も、アジア諸国の様に国民が銃刀で死ぬ苦痛と痛みを経験してこそ、日本人の残忍さを感じるだろう



・ムンジェインは支持率を高めようと、日本だけに縋りつく、以前締結した日韓条約を一方的に破り、韓・米・日友好同盟に大きな亀裂を作ろうとする主体主義者、友邦の同盟を破り、今後どうしようというのか?



・ムンジェイン政権は、金正恩第1書記の「傀儡政権」の様で深刻だ



・ムンジェインは、日本に論理的に反駁もできず韓日関係を最悪にしている



我々も大統領が直接出て、一言強力に反駁してほしい!



・安倍は、ムンジェインや金正恩が反日感情を利用するのと同じだ!



昔から、日本の裏切りの根性は一つも変わらぬ



日本は、年初から縁起が悪い天罰を受けるだろう。この時期、日本へ行って買い物をする旅行は自制しましょう



・日本の奴らにうんざりする。本当に



日本は世界的な経済と軍事強国だ。それなのに、何故日本を敵にするんだ?韓日併合は、当時、強大国の野合の産物だ。今もそうした力の政治が国際政治だ。

何故この様な強国を新たに敵国にして、韓国国民と日本との経済活動を妨害するのか?何故同じ論理で中国と北朝鮮には要求できないのか?

数多くの拉致韓国人を拉致した金家、中国の白頭山分割不法占有、東北工程、中国の領海侵入に対してどのような措置を取ったのか?国民が理解するだろうか?



今韓国が保有している玄武ミサイルなら日本を焦土化出来る



・島国では、まともな政策を取らなくても、韓国を叩いて居れば政治になるんだね



・北朝鮮と統一して、日本を黙らせなければ



安倍に、まだこの様に騙される日本国民の頭の中にはうどんの玉が入って居るのだろう



・北朝鮮の脅威を政治的に利用できないので、韓国を利用しようする安倍は消えろ

引用元記事:https://bit.ly/2CS5U0V

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース