海外の反応 韓国


[動画ニュース]

ご覧になった様に、強制徴用判決とレーダー映像の公開という、2つの問題で、韓国と日本は正面から衝突しています。

特に、「レーダー葛藤」は、解決策を見出せないほど深刻になっています。

この事案を取材してきた政治部の最善の記者と争点を考えます。

1

射撃統制レーダーは、射撃を前提にターゲットを見つけ出すレーダーです。 このレーダーに映ると、相手も自分がロックオンされた事に成るので、脅威を感じるしかありません。

射撃統制レーダーは2種類です。艦艇の頂上にあるMW08レーダーと艦艇の後ろに位置するSTIRレーダーです。

MW08は相対的に遅い標的を、STIRは速く動く標的を見つけ追跡するのに使用されます。注目すべき点は、「まさにMW08が探索をする際にも使用される」点です。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

日本は、射撃統制レーダーを哨戒機に撃ったという主張を曲げないのですが。 それなら韓国の軍艦が撃ったのは確かでしょうか?

韓国軍がレーダーを照射したのは、事実ですしかし、2つのレーダーの内、韓国が撃ったものはMW08です。STIRはつけませんでした。

MW08を発射したが、哨戒機が現れて発射したのではなく、すでに以前から稼動していたという点です。

北朝鮮漁船を探索する為に動き、消さないまま作戦を遂行をしているのに、日本の哨戒機が通り過ぎたというのが韓国軍の説明です。

日本はこれまで、射撃統制レーダーを発射したと言うだけで、2つのレーダーの内、どちらのレーダーなのかを明確に主張していない。

この内容がなぜ初めからまともに伝えられていないのか?それは、韓日両国ともに軍事機密にあたる周波数の話を相手側が言及するだろうとは予想していなかったからです。

また、韓国軍は「MW08レーダー」という説明はすでに行いました。

ただ、探索用であることを繰り返し強調し、韓国軍が撃ったのが、まるで射撃統制レーダーではないかの様に伝わってしまった部分もあります。

日本はMW08が射撃統制レーダーであり、これが照射されていたのは事実なので、これを根拠に無理な主張を続けていると考えられます。

韓国国防部が載せた映像に反応が熱く、国防部がアップロードした映像を通じてユーチューブ上の韓日戦が起こっていますが、これから日本語、中国語など8カ国言語に翻訳して、日本の脅威行動を国際社会に知らせる計画です。


 韓国の反応 



動画の内容を見ると、日本の飛行機が勝手にレーダーの中に入り込んで、韓国側に火器レーダーを照射されたと意地を張って居る様だ



だから、この問題は安倍が政治的に使おうとして、大した事でない事を問題にして騒いでいるのだ



日本の哨戒機が誤っている



・厚顔無恥な日本に強力に対応しなければならない! 哨戒機以降は撃墜すると発表しなければならない!



・安倍首相の支持率45.8%、ムンジェインの支持率45.7%だった。低い支持率を引き上げようとお互い感情の刺激だって



日本のメディアはこういう真実を絶対に報道しない、日本は表面的だけの民主主義だから



私はレーダー兵なので、知っていることを少し書いてみます。基本的にミサイルを発射するには、2つのレーダーが必要です。

1.探知レーダー(周囲の捜索概念レーダー)
2.追跡レーダー(相手を狙った概念レーダー)追跡レーダーは、本当に相手を攻撃しようと狙うものですが、探知レーダーを回すのは相手を脅かすものではありません。

そして、韓国軍が北朝鮮漁船の捜索のために探知レーダーを稼動させた。 すでに話したのに、まるで新しいのを発見したように日本側の主張に力を与える報道を作りましたね。チャンネルAは本当には驚愕します



・日本の無理押しが明白だということが、記事でも確認された



日本はただ戦略で、反韓世論を煽り、軍国主義路線で安倍の支持率を高め、軍事大国を目指す心構え



例えレーダーが当たったとして、一度抗議すれば済む事なのに、説明までしたのに是非を論じるのはおかしい



北朝鮮の船舶救助過程で探索射撃レーダーをつけたが、日本の哨戒機が低空飛行で接近して撃たれたということだ



・識別できない航空機が接近する時に、レーダー準するのは当然だし、相手の航空機が事前に通信もせずに、近接飛行しながら、かえって脅しをかけていたのに、日本の奴らは盗人猛々しい



・やはり、我らの主敵は日本!



日本の原子力潜水艦、ステルス機、準空母など、おびただしく成長している 。未来は独島が危ない



・韓国は、国際社会に人命救助するのに人命救助を手伝うこともなく、むしろ低空飛行で脅したと国際社会に動画で伝え続け、70億の地球人全員が知るようにしなければならない



・日本ふざけるな



・今後韓国の艦艇は、事前予告なく艦艇に近づき、脅威飛行する物体に1次警告放送、2次警告射撃、3次撃墜で対応せよ

引用元記事:https://bit.ly/2VxYkjl

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース