海外の反応 韓国


[アンカー]

哨戒機レーダー問題は、場外世論戦に拡大しています。日本の主張に反論する国防部の映像は、2日で照会数200万を突破しました。

コメントも5万個以上が付き、韓日ネットユーザーの攻防が加熱しています。

1

[レポート]

「日本が事実を歪曲している」とし、韓国国防部が4日,ユーチューブに公開した動画は、午後7時現在、アクセス数が165万、レスは5万を超えました。

英文に翻訳してアップロードした映像まで合わせると、これまで韓国政府の映像を見た回数は200万、レスは約7万5千個に達します。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

しかし、書き込みの多くが日本語で書かれたことが目立ちます。

「韓国人は本当に自分たちが正しいと思っているようだ」「捏造だらけ」など日本政府を擁護するコメントが人気のある書き込みに分類されています。

逆に、日本政府を批判するハングルの書き込みも地道に掲載され、レーダーを巡る議論は、韓日ネット利用者の場外戦へと拡大される様子です。

「日本に海軍なんてあるのか?」「日本は危機感を作り選挙に勝とうとする」などの韓国語のコメントをよく見ることができます。

国防部の映像に対する好感と非好感を表す「好き」と「嫌い」の選択回数も、それぞれ8万回前後と似たような水準。

論議が高まる中、両国は実務交渉による調整に乗り出すと伝えられています。

安倍晋三首相も、今日ある放送に出演し、「レーダー問題は防衛省が公表することになっている」と言葉を慎みました。

昨年の新年インタビューで直接韓国政府に謝罪を要求したのとは対照的です。

国防部は、日本の歪曲した主張を正す為に、日本語、中国語、スペイン語など8カ国語に翻訳した映像を追加公開する方針です。


 韓国の反応 



・日本の猿は犬の餌に使おう



日本人は、元々知能は低いと思っていたが、こんなに低いとは



・日本人が日本内のマスコミのコメントなどに支援をしているようだ



本当に日本の奴らには何を説明をしても理解出来ない馬鹿だと思った



・国防部が頑張っているよ!!



本当に、日本の奴らが乞食の様に押し寄せている



戦おう、この日本の奴ら



韓日葛藤ではなく、日本の一方的な韓国愛だろう、日本の奴らは軍隊に行かないので政府の発言が全て正しいと思って居るのだろう、何でも政府を信じる日本の奴らは、人間とは思えないほど知能低く見える



・ただ誰が正しいのか判断して欲しいと言わずに、日本の政治的軍事国家になろうとする意図を、世界のマスコミに明らかにしよう



・国が力がないので、旧韓末の時代を見るようだね



・マスコミが北朝鮮工作を熱心に手伝っていますね... 韓米日同盟強化をしなければ成らないのに



・日本政府の行為に疑問はあるが、韓国政府にも疑問がある。光開土大王艦は日本の哨戒機接近を事前に認知できなかったのか? 哨戒機が近接する時通信を試みたのではないか?

もし哨戒機が通信を試みた時にパッシングしてたのかな? 北朝鮮船舶救助信号はどのような経路で認知したのか? 海警をさしおいて船舶を救助した理由について説明が可能だろうか。船舶救助の際の海警艦はどの距離にあったのか、次に船舶救助について海洋警察と通信はしたのか?



日本は今、「戦争が可能な国」に変ろうと懸命に成って居る最中です。その為の予算確保の為に、自国が周辺国から脅威にさらされているという世論が必要です。今回のレーダー事件も、ちょうどその用途で考えられます



・朝鮮侵略、慰安婦、独島野望...日本の奴らが滅びる日が近づいてくる



・安倍は、慰安婦お婆さんへの謝罪からしろ、きれいに過去史の整理をして、新しく韓日関係の確立が正解だ



日本の奴らが韓国を相手に、この様なバッシングをするのは、自分達が損をしないと考えているからです。韓国では日本のビール、ユニクロ、トヨタ、日産などの日本製品がとても人気です



・戦争狂人の安倍は、直ちに謝罪せよ



・動画をユーチューブに載せたのが日本の敗北の原因だ。韓国軍艦のすぐ上を、これ見よがしに横切るのは、誰が見ても脅威的な飛行だ

引用元記事:https://bit.ly/2CTArvi

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース