海外の反応 韓国


韓国と日本の「レーダー葛藤」が国際世論戦に拡大する中、今回の事件が過去の「雲揚号事件(江華島事件)」に似ているという評価が注目を集めている。

1

韓国国防部が今回のレーダー問題と関連し、日本側の主張に反駁するユーチューブ映像が3日に公開された後、該当映像のコメントには「日本は雲揚号事件の時も、今も捏造と歪曲の国」、「レーダー対立を見て雲揚号事件を思い出す」等の様に、今回の事件を雲揚号事件と関連付ける指摘が多い。

7日午後5時に照会数225万回を突破した該当映像には、8万6744件の書き込みがあった。 国防部は早ければ8日中に日本、中国、ロシア、フランス、スペイン、アラブ語の6言語の字幕映像を公開する予定だと明らかにした。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

「第2の雲揚事件」の反応はオンラインコミュニティやSNSにもつながる。

これに対して国防部は,日本側が根拠として掲げた「国際民間航空機構(ICAO)国際民間航空協約付属書(Annex)の趣旨はm民間航空機の運航との安全のための一般飛行規則であり、この付属書にも高度150m以下の時計飛行を禁止する「という条項も存在すると反論した。

「日本が第2の雲揚事件を起こし、何か利得を得ようとしている」、「日本が韓国を挑発して戦争名分を積んいる」等の激しい反応が目に付く。

雲揚号事件は、1875年9月20日、日本軍艦の雲揚号が水を求めるという口実に江華島沖で不法停泊した後、近隣の海岸を測量した事件だ。

当時、江華島近隣海峡に意図的に侵犯した日本は、朝鮮軍の砲台から攻撃を受けて応戦した。

艦砲を武器にした日本軍の攻撃に、朝鮮軍は戦死者35人、捕虜16人の被害を被ったが、日本軍は2人の軽傷者を出した。日本はこの事件を口実に1876年、不平等条約である「江華島条約」を締結し、朝鮮の門戸を強制的に開放した。

広開土大王艦のレーダー問題を一方的に提起する日本の姿と、江華島砲撃戦の責任を押しつけた当時の状況が似ているということだ。

正義党の金鍾大(キム・ジョンデ)議員は4日、「KBSのキム・ギョンレの最強時事」で「(レーダー問題を提起した日本の姿は)口実をつかみ、相手を屈服させる意図」とし「我々の旧韓末を考えざるを得ない」と強調した。

3週間にわたる韓日レーダー論議について、国防部は、「両国が実務協議のための論議を進めている」と伝えた。

崔賢洙(チェ・ヒョンス)国防部報道官はこの日、定例ブリーフィングで「両国間で対話の必要性については共感をしているため、実務協議のために実務レベルで話が交わされていることはある」と明らかにした。

ただし、チェスポークスマンは両国が実務協議をいつ開くかについては「まだ具体化していない」と述べた。


 韓国の反応 



日本は、戦争に成れば韓国人だけが死ぬと思って居るのか?昔の銃刀では無いのだから、日本人も一緒に死ぬ



逆に、韓国も南・東海上海軍武力増強する良い機会ではないでしょうか?釜山や鎮海側に対馬や南九州方面へ長距離海岸砲を配備すると



・どうせ一度は日本と戦争をする運命だ。日本も数十年戦争準備中であり



・150年前も今も韓国は日本より国力は弱いが、強い国力と国防力強化の為に、皆が力を合わせなければなりません



この機会に、ミサイルの射程を伸ばして海軍を増やそう!



・原子力潜水艦、超音速対艦ミサイルを必ず保有しよう



・歴史は巡るか



・現状を旧韓末と見るようだね



日本にどんなに良い空母があっても、戦闘機があっても、韓国から比較的安い弾道ミサイルや、K-9自走砲から弾幕が降り注げば日本の立場でも安全ではない



倭寇はこの様に大義名分を作って、奇襲を試みる



歴史を見ると、姦悪な日本人は、いつもこの様な事件を起こして、偽名分を掲げて他国を侵略した。 1592年の壬辰倭乱、1875年の雲揚号事件、1937年の盧溝橋事件、1941年真珠湾攻撃、日本の陰謀に屈することなく、より強く対応しなければならない



・礼儀知らずの日本の奴ら、今の大韓民国は旧韓末の朝鮮の様に力のない国ではない。 いくらでも挑発しろ、徹底的に懲らしめてやる



・今後、公海上で韓国の軍艦に今回の様な脅威飛行を再発した場合、射撃による撃墜も辞さないという強い警告を日本に飛ばすべき



・朝鮮半島軍備競争の時代が到来した。中国の覇権主義、台湾と中国の対立、ロシアの極東進出、米国の算法、日本の大陸に対する野望! 韓国型空母、イージス艦、戦闘機、戦車、へリコプター、野砲など国防力を今の3倍に育てなければならない!



・国防費を増やせ



大韓民国の主敵は日本だ



・超音速地対地ミサイルの開発が急務です!



1937年、日中戦争を起こそうと盧溝橋事件を捏造したのが日本

引用元記事:https://bit.ly/2sdrfMd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース