海外の反応 韓国


[アンカー]
強制徴用賠償判決を受けた日本企業に対して、強制徴用工被害者たちが国内資産差押手続きに入ると、日本政府が対応措置づくりに本格的に着手しました。

国際裁判所に提訴する案が有力ですが、韓国製品に関税を引き上げる案まで取り上げられています。

1

[記者]
新日鉄住金の強制徴用被害者側が、110億ウォン相当の国内株式に対する差し押さえを裁判所に申請すると、安倍首相が対応措置の検討を指示したと、NHK放送で明らかにした。

昨年末、韓国政府の適切な対応を見守るとして、徴用賠償問題と関連して日本政府が刺激的な発言を慎んでいた時とはムードが大きく変わったのです。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

[菅義偉/日本官房長官:韓国原告側が日本企業の財産差し押さえ手続きを申請したと発表したことは非常に残念です。]

菅官房長官は、「安倍首相の指示に従って、関連省庁の協議を通じて具体的な措置を講じる」と述べた。

そして、とりわけ国際法を強調しました。

1965年の韓日請求権協定で徴用賠償問題がすべて解決されたというのが日本政府の立場ですが、韓国の最高裁の判決はこの協定に違反するという主張です。

しかし、どの様な対応措置を準備中なのかについては口を閉ざしました。

日本政府は言葉を惜しんでいますが、最も有力な対応措置は国際裁判所に提訴する案です。

韓国政府が応じなければ、実際の裁判が開かれることはできなくても、日本国内に反した感情を刺激し、現政権支持勢力の結集を誘導でき、国際世論戦でもある程度効果を発揮できるからです。

トランプ大統領が好んで使う方式で韓国製品に対する関税を引き上げる措置、すなわち「報復関税」を課す案も閣僚級で提示されたという日本極右メディアの報道も出ました。

具体的な内容と背景は説明していませんが、現実化するとかなりの波紋と反発が避けられないようです。

この他、日本にある韓国企業や政府資産を差し押さえる、いわゆる「目には目を」の様な対応措置の話も流れているが、現実性は低いという分析が支配的です。


 韓国の反応 



政府はもっと踏み込んだ対応策をまとめて、日本の報復が実行されれば、同じように対応せよ



日本と貿易する時、韓国がすごく損をするのに関税が上がったら日本が損害だろ



・韓国が赤字に成りながら日本から輸入する必要は無いだろう、そして韓国人が日本に沢山旅行に居ているのに、日本はどうする



・我々も報復関税を付加すれば良い、トヨタ自動車、ホンダなど日本自動車の追加関税を付加すれば良い、日本の輸入製品はすべて関税を引き上げろ



・日本旅行になんて行くな



・日本の奴らが狂い出している



報復関税を課せば日本がもっと損をするのに、そんな事は馬鹿で無ければ出来ない



日本は、やれる物ならやって見ろ、そうなれば韓国人は日本旅行には行かないし、これから会う外国人に日本の悪行について教える、YouTubeの様な物に、5ヵ国語で日帝時代から日本が行った蛮行を編集して乗せるだろう、なんの戦犯が被害者コスプレをしているの?



・国を滅ぼすな



・そう、日本に報復関税しろと言え、この際対日貿易赤字を縮小してみよう



韓国には親日派が多くて、韓国は日本がいなければ滅びると思っているが、報復関税を課せば、日本が大変被害が大きい。国際司法裁判所に行くのも合理的だ。

50%以上の確率で韓国が勝つと見ている。国際的な司法の流れが、国家の補償と個人の補償は別掲と見る流れだ。韓国の最高裁がこの様な流れも知らずに判決を下したのだろうか?

そして、司法判決と現政権とは何の関係もないのに、それをムンジェインと関係がある様に話すのは、小学校の教育にもまともに受けて居ない人間の考えだ



・左派政権が、日本を敵にすれば政権維持が容易になると考えるのが問題だ。ほとんどの産業機械と施設で日製じゃないと生産できないのに、現実が分からずにデモばかりしている



・国が滅亡した。経済も暴亡、外交も暴亡、すべては苦肉の策だ



日本は日帝時代以降、持続的に過去の清算のために努力してきたし、韓日基本条約を通じて請求権に対して解決したし、独立祝賀金やimfの時の援助、河野談話などで謝罪の意味と誠意を表わしてきたにもかかわらず、その全ての努力をすべて皮肉って無視し、国家間の合意も無視して、この様な行動まで繰り広げるから、結局韓国に友好的だった日本の左派言論まで変わらせた



・日本は、韓国を利用するのね~~悪い奴ら



安部は破廉恥な人間で、人倫道徳と戦犯を積極的に擁護する非常識な政治家で、常に韓日間を葛藤させて政権を握ってきた恥知らずだ。無理強いと交錯だけを被せることで、韓国の歴史、国土、韓国人を持続的に籠絡してきた日帝の後孫として暴かれつつある政客の様だ



過去の政府が親日を清算できなかったことが本当に悔しいです。今も各界各層で親日が既得権層にいる限り、日本は過去に対する補償どころか反省しません

引用元記事:https://bit.ly/2GZhNWX

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース