海外の反応 韓国


岩谷毅日本防衛相は8日、韓日間の「レーダー葛藤」と関連し、海上自衛隊のP-1哨戒機が火器官制(射撃統制)レーダー(STIR)の照射を受けたことを裏づける電波記録を、韓国側に公開することを検討すると述べた。

1

NHKによると、岩谷防衛相はこの日、閣議後の記者会見で「レーダー電波のデータを見ると照射を受けたというのは残念だが事実」とし「韓日間の協議を進展させるために、相互間の機密事項を維持したまま関連情報を交換することができる」と述べた。

これに対して韓国側は、「日本の哨戒機を狙って火器官制レーダーを稼動せず、むしろ哨戒機が威嚇飛行をした」とし、日本側の主張に反駁する動画を公開した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓国政府はこれまで、日本側に哨戒機が探知したという火器管制レーダーの周波数特性を公開するよう求めたが、日本は「このデータが機密なので公開できない」として受け入れなかった。

岩谷防衛相は同日の記者会見で、今回の葛藤と関連して米国側に仲裁を要請する可能性もほのめかした。

また与党内で米国に仲裁を依頼すべきだという意見が出ていることについて「韓日防衛当局間の連帯は非常に重要だ」とし「韓日関係が望ましくないことは韓米日の関係にも影響を及ぼし得るため、様々な形で米国の協力も受ける考えだ」と述べた。


 韓国の反応 



レーダーの電波記録を公開するまでに時間が必要だったのだろう、操作と歪曲の達人日本人に操作された証拠は信じない



海上で人道的救助活動中の船を150m低空飛行で威嚇しながらも、被害者のコスプレをし、これを政治的目的に利用する日本。

第2次世界大戦のA級戦犯政治家の子孫が代を継いで日本を支配し、政治的低級さまで踏襲されている。 善良で正義のある日本の国民が真実を正しく見て目を覚ますことを望む



公開するデータがないみたいだね、それでアメリカを口にするのか、それが日本の典型的な手法



・本土の倭寇が本格的に発狂しているんだね



・時間稼ぎで資料操作します



今回、誰が嘘を吐き、事を大きくしたかを明確にしなければならない。光学カメラだけを照準作動させたのか、それとも火器管制レーダーを作動させて照準したのかを調べて明らかにし、嘘の責任は誰になったのか厳重に追及しなければならない



日本を同盟国家に考えてはいけない、いつでも後ろから、あるいは上から我々の弱点を探り、必要に応じて刺客の様に急襲する属性を忘れてはならない



卑劣な安倍の特徴、強者には弱く、弱者には強い人間。今回は韓国が強く出るので米国を引き入れ仲裁?国際的にも、遭難した船舶を救助する艦艇に哨戒機が低空飛行することが客観的に正しいと考える世界人はいないだろう



事件の流れを見ると、北朝鮮の船は長期間漂流していて、それを日本政府も知って居たのに、何の処置も取って居なかった。

それで韓国救助活動を始めたが、救助活動中だと知っておきながら、日本の哨戒機が危険な程超接近した。

そしてこの事件を捏造、戦犯国として!国際社会が許さない、この事件は、戦争可能な国を作るためのショーである



・何故日本先に自信を持って動画を公開したのに、今になってアメリカを仲介に?



この事件は政治的な利得のための扇動であって、証拠が有ればとっくに解決して居ていただろう、これがまさに安倍首相の足を引っ張る自滅策になるだろう



・戦争を起こす為の作戦のようだ。煽って戦争しようと思って、また植民地化したいと思うんだ



日本は、証拠があるなら出せ、猿たちよ、他国の人道主義的救助活動中に低空で脅威飛行をしておきながら、自慢をするのか?



・他の記事を見るとの自衛隊が友邦国の艦船について情報取得活動したと報じられたが...やはり、日本は逆風が吹くか心配で、防衛省の公式意見は出ないね



検討と書いて操作と読む。日本がこれまで操作したのが1つか2つなのか?



・第二次世界大戦の時、真珠湾を宣戦布告なしに卑劣に奇襲して、核の贈り物を受けたくせに、どうして米国に仲裁を要請するのか?



・不利だからアメリカに助けを求めるのか?

引用元記事:https://bit.ly/2H0lFXM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース