海外の反応 韓国


岩谷毅防衛相は、広開土大王艦の先月20日「探索レーダーの稼動論議」について、日本海上自衛隊のP-1哨戒機は当時、適切に警戒監視活動を行ったと主張した。

1

NHKと共同通信によると、岩谷防衛相はこの日、与党自民党で開かれた緊急党国防部会(委員会)及び安保調査会合同会議で「哨戒機が韓国艦艇に脅威飛行をした」という韓国の指摘にこうした立場を明らかにした。

同氏は「自衛隊が日本の排他的経済水域(EEZ)で適切に警戒監視活動をしたことは記録上明確だ。 国際社会にもしっかり説明する」と述べた。

また「こうした事案が再び発生しないよう韓日防衛当局間の協議は続ける」と付け加えた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




防衛省は同日、ホームページに韓国語字幕を入れたレーダー論争と関連した動画を掲載した。 この動画は先月28日、日本語と英語字幕をつけて公開した動画と同じものだ。

自民党安保調査会長の小野寺五典元防衛相は会議で「この事案は現場の自衛隊員の士気に大きな影響を与える」とし「問題をうやむやに処理せず、韓国側に強く抗議せよ」と注文した。

山本朋広国防部会長は「(韓国側は)支離滅裂なことを何気なく言ってきた」とし、哨戒機が収集した火器官制(射撃統制)レーダーの電波情報を公開するのが「日本の国益に貢献する」と述べた。

 動画!





 韓国の反応 



日本の奴らが本当に汚い



日本は独島を名分に、いつでも侵奪できる海・空軍力を増強してきた



日本は加害者でありながら常に被害者のコスプレをすることに慣れている。世界大戦の元凶で、アメリカとアジアを併殺して起きながら、原子爆弾2発を落とされた自分がいつも被害者だと騒いでいる



・我々の主敵を日本に...



何故韓国が北朝鮮船を救助しなければならないのか?と質問する人に説明をすると、救助信号が発信されれば、周囲にいる人は、誰であっても救助活動するのが筋だ。

北朝鮮漁船が救助信号を送り、韓国漁船が海洋警察と共用周波数で救助信号の発信したので、海警と海軍が派遣された。しかし、日本の哨戒機が救助義務(国際協約に規定)を無視して監視したのがむしろ違法



・日本に侵略された歴史があるので、韓国は、海・空軍力を強化するのが正しい



・朝鮮時代、日本が朝鮮を侵略をした時も現在の様に因縁を付けて来たのだろ



・独島に海兵隊を配置し、鬱陵島に海軍基地を建設しなければならない



日本は現在、国際にたくさんのお金を投資してマスコミを自分の側に回そうとしています。

その日本の行動を決して忘れずに、韓日間の軍事協定の再交渉をしてはいけません。友好国という仮面をかぶって、持続的な挑発と、我が国を植民地扱いし、独立国家として認めない態度を見せます



・日本は防衛相も知識不足か? 哨戒機に電子光学的外線探知装備(EO/IR)があるが、何のために低空接近飛行をするのか?遠くからでも十分見えるのに。 射撃統制レーダーの調査を感知したのは「訓練モード」だよね?



・日本は、戦争したくてやきもきしている奴ら



まだ日本は、大韓民国を甘く見て居るのか、大韓民国に挑発したなら、日本の奴らは地球上から消える覚悟をしろ、大韓民国の男性は13歳から60歳まで死ぬ覚悟ですべて参戦する



・友好国と言いながら「警戒監視した」という興味津々な論理...!(笑)



・日本の哨戒機は無条件で撃墜しなければなりません



・侵略も美化し、慰安婦も認めない国

引用元記事:https://bit.ly/2TBGQ3w

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース