海外の反応 韓国


新日鉄住金(旧新日本製鉄)の韓国資産が9日、差し押さえられた。

大邱(テグ)地方裁判所浦項支院などによると、ポスコと新日鉄住金が合弁したPNRは、同日午後遅く強制徴用被害者が申請した会社の株式差し押さえ申請の書類を受けた。

1

差し押さえ命令の決定は、PNRに関連書類が送達されれば直ちに効力を発生する。

これによって、新日鉄住金は被害者弁護人団が申請したPNR株式8万175株(4億ウォン)の売買、譲渡など処分権利を失った。

これに先立ち、今月3日に大邱地裁浦項支院は、新日鉄住金強制動員の弁護人団が申請した新日鉄住金の韓国資産である、PNR株式の一部差し押さえ申請を承認し、会社に書類を送った

同社は、数日が経ったにもかかわらず文書が届かない為、同日、法務士を通じて関連書類を受け取った。



                ご支援よろしくお願いします。
               




一部では、書類を送ってから6日が経っても文書が届いていない点をあげて、受け取りを拒否したのではないかという説が流れた。

しかし、PNR本社と工場が、国家保安施設であるポスコ浦項製鉄所内にあり、文書が送られにくい状況だ。

同社がホームページを通じて明らかにした本社の住所は、インターネットで検索しても出てこない。

慶尚北道浦項にあるポスコ系列会社は、ポスコ本社システムを通じて文書をやりとりする。

このため,PNR社の関係者と業務代行法務士は9日、浦項支部に行って状況を説明し、文書を受け取った。

しかし、差し押さえの効力が発生しても、それ自体だけで企業運営に障害が発生したり、現実的な被害が発生したりはしない。

昨年10月末、最高裁判所はイ・チュンシクさん(95)ら強制徴用被害者4人が、新日鉄住金を相手取って起こした損害賠償請求訴訟で、「新日鉄住金が被害者に1億ウォンずつ賠償せよと判決した。

弁護人団は、被害者のうち2人の損害賠償金と、遅延損害金に該当するPNR株式8万175株の差し押さえを申請した。

1人当たり1億ウォンの損害賠償金と1億ウォンの遅延損害金だ。

PNRは浦項に本社と浦項工場、全羅南道光陽に光陽工場を構えている製鉄の副産物資源化専門企業だ。

役職員数は70人余りで、年商は337億ウォン規模だ。同社は、新日鉄住金が06年に設立を提案し、08年に法人を設立し,09年11月に工場を建設した。

資本金は390億5千万ウォンで、ポスコが約70%、新日本製鉄が約30%の持分を保有しているという。企業の規模が親会社であるポスコと比較して小さかったため、これまで外部に広く知られていなかった。

被害者弁護人側は「被害者は通常、差押命令申請と共にする売却命令申請まではしなかった」とし「新日鉄株金と協議する余地を残すため、差し押さえによる資産保全を行うが、現金化までは行わないという話」と説明した。

 動画!





 韓国の反応 



・朝鮮戦争で侵略した北朝鮮と中国には損害賠償を請求しないのか



・さあ、もう北朝鮮にも損害賠償請求しよう



・朝鮮民主主義人民共和国の金正恩第1書記は、数百兆ウオンを支払わなければ成らないな!!!! 大韓民国の国民の前にひざまずいて謝罪しろ!!!!



日本の資産が流れ始めれば、為替が急激に減るだろうし、一度減り始めればIMFの様に「引き潮」のように陥るだろう。日本で韓国資産が底をついても誰も気にしないが、韓国で日本の資産が底をつけば、また金融危機が来ると思う。ドルを買ってください、円を買ってください



新日鉄住金は、ポスコの母胎である浦項製鉄を建てるのに物心両面協力したし、ポスコ工場の起工式のその初作が出る時、関係者らが一緒に泣いたという話があるよ。悪しからず



もうやめろ、日本にいつまで謝罪しろと言うのか?千年万年、そうするのか?ただ、韓国政府が補償して、二度とそんなことされないように国の力を養えばいい



今は日本が問題ではなくて韓国が無理をしているみたいだね? 確かに国際協約を結んでおいて、今になってひっくり返して、こんな行為が、国際社会での信用に問題が生じることを恐れないか?



・感情に目がくらんだ 韓国が、日帝に国をなぜ奪われたのか?外交で実利を問わず感情的に行動した結果が庚戌国恥ではなかったのか? 同じ自由陣営の友好国である日本には何でも言いながら、「中国、北朝鮮」には何も言わない二重の尺度が見たくない



ムンジェインが支持率上昇に日本が利用しているが、国民は知っている、日本と米国を遠ざけて、北朝鮮と中国の方に付いて社会主義に行こうとしているのか?日本は憎いけど、韓国が生きるためには絶対に日本から遠ざかってはならない



・たった4億ウォンの差し押えの政治利用の価値はいくらなのか?狂った政府



・韓日請求権交渉を通じて国と個人に支給したお金で、京釜高速道路と基盤施設を敷いて国民が恩恵を受けたなら、税金で支援しなければならない、日本のお金で京釜高速道路が敷かれたのだから、反日は京釜高速道路を利用してはならない



・日本にそうするなら、北朝鮮と中国に損害賠償請求して国際裁判所に何故行かない?



北朝鮮が、朝鮮戦争の時にソウルを占領し、罪のないソウル市民の労役に動員し、徴兵して洛東江戦線に投入したことはなぜ黙っているのか?



・4億ウォン? 韓国はこれから4兆ウォン以上の損をします。金泳三大統領時代、彼の反日扇動の途中、外貨保有高が落ちて、日本と米国に哀願したが、断られたのです。

それでIMFを迎えることになり、数百兆ウォンの損害を被り、当時数千人の国民が人生に苦しんで自殺しました。一つの国家が傲慢に振舞えば、周辺国が報復します。

韓国が持っている外貨保有高? すぐ無く成りますね、反日感情で票心をつかもうとするムンジェイン政府の外交点数は0点です。 損害は国民だけです。 ちなみに、浦項製鉄の製鉄工場は日本からのお金で建てられました



左派は反日感情で仲違いし、韓国を赤化しようと嘘を並べます。反日/反米は金日成が主体思想派に下した命令です



・日本は友邦ではない、これから敵国と見なし、我々の力を育てなければならない



左派はなぜ反日の先頭に立つのか? その理由をお知らせいたします。金日成が南侵に失敗しました。

当時 300万人の韓国民が亡くなって、数千万人の離散家族が生じました。そして研究したのが日本と韓国の離間の手法です。日本が米軍の兵站基地の役割をして金日成軍隊が負けました。

それで、韓国の大学に主体思想派を作り、法大生に奨学金を与え、主体思想派の裁判官/検事を作りました。

もちろん、主体思想派の究極の目標は、韓国を赤化して南北連邦制統一です。その先行条件が日本と断交、米軍撤収です。今着々と進行しています。ムンジェイン弾劾が正解です

引用元記事:https://bit.ly/2THPqOz

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース