海外の反応 韓国


文在寅大統領が、韓日関係に対して断固たる立場を固守した。

10日午前、文在寅大統領は大統領府迎賓館で、経済と社会安全網を核心テーマに新年記者会見を開いた。

1

この日出席した日本メディアNHK記者は、文大統領に「強制徴用賠償判決をどう見ているか」、韓日関係改善のための具体的な対応策をいつ出すか質問した。

大統領は固い表情でしばらく考えた後、返事を始めた。

文大統領は「過去、韓国と日本の間に不幸だった歴史があった」とし、「35年ほど持続した歴史だ」と強調した。

そして「その歴史のため韓国と日本が新しい外交関係を樹立しながら韓日基本協定を締結したが、これですべて解決されない問題がまだ続いている」と指摘した。

続いて「これは韓国政府が作った問題ではない」とし「過去の不幸だった歴史のために作られた問題だ」と線を引いた。

また、文大統領は、過去の韓日関係問題を政治争点化し、論議の的にする日本の指導者に対しても指摘した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

文大統領は「三権分立よって最高裁判所の判決には政府が関与することができない。 政府は裁判所の判決を尊重すべきだ」とし、現在の日本の指導者たちの態度は賢明ではないと述べた。

最後に文大統領は「日本が不満を示すことはできるが、その部分はどうにもならないという認識を持たなければならない」とし「韓日間にどのように知恵を集めて解決するのか、被害者たちの実質的な苦痛を治癒することについて、その部分に対して真摯に知恵を集中させなければならない」と解決策を提示した。

一方、文大統領が断固たる立場を維持すると、一部の日本メディアは「文大統領が日本を批判した」とし、「韓日関係がより悪化するだろう」と展望した。


 韓国の反応 



金正恩も強制徴用をしているけど



・また反日か



・反日は当たり前でも、反中は駄目?



ムンジェインは、日本は嫌いだけど、北朝鮮と中国は好きという一風変わった所も見なければ成らない。北朝鮮に対しては一度も批判をした事が無いという問題がある



・文在寅が北朝鮮を批判しないのは、仕方が無いだろう、北朝鮮軍が入って来て、お前の家族みんな渡したほうがいいのか?文在寅のせいにするより、北朝鮮を責めるべきだよ



・戦争とは、最初から国が強制徴兵をしなければ戦争が出来ないだろ



・日本=過去を忘れた民族には未来はない



・北朝鮮=韓国が理解しなければならない



・日本は嫌でもアニメが好きだなんて



・韓国人は、日本の話が出ると、あんなに憎くて憎しみながら、影では日本のアニメと製品をどうしてこんなに愛してるんだろう



・「三権分立により大法院の判決には政府が関与することができない」という答えは、過度でもなく、少なくもなく適切で良いね。報道官よりもはるかに良い



北朝鮮は一度も謝って居ない事を、日本は形式的であったとしても、数十回謝って、補償もしているのに、何故北朝鮮には一言も言えないんだ?


・文大統領は、北朝鮮の事には目を瞑って北朝鮮を食べさせている



日本は、13才になる子供を強制徴用で連れて行き、日本の鉱山の劣悪な環境とひもじさと家族の悲しさを堪えながら、鉱山には未だにその子供がハングルで書いた「お腹が減った」「母に会いたい」という落書きが残っているのを、どうして正直に言ってなかったのかがっかりする。外信記者もいて、アピールするチャンスだったのに...



ムンジェインは、どうして北朝鮮との不幸な歴史は全て忘れてしまったの?



歴史に学べと言っている人が、何故北朝鮮にやられた歴史は永遠に覆い隠そうとするのかwwww



・文大統領は、北朝鮮の報道官



文在寅は、「国家の主敵を北朝鮮ではなく日本だけにしよう」とする傾向が強い。すべての国民は北朝鮮を「主敵」と認識しているが、本人だけが分かっていない。 さらに国を売り渡している



北朝鮮が主敵ではなく、金正恩一家と北朝鮮労働党が主敵です

引用元記事:https://bit.ly/2D31XGH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース