海外の反応 韓国



[アンカー]

マグロの中でも高級魚種に属するマグロ。 肉質が柔らかくて味がすぐれて人気が高いですが、私たちが食べるものはほとんど輸入産の冷凍マグロです。

ところで国内でもマグロの養殖が成功しました。

1

[レポート ]

慶尚南道統営港から32キロメートル離れた浴池も海上の養殖場。 水深35mの下で大きな魚たちが早い速度で泳ぎます。

釣り糸にサバを縛って投げてみました。 30分後、魚が1匹引っ張られて来ます。

長さが1メートルはある程度ある大型魚種マグロです。 長い間の試みの末に海上養殖に成功しました。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2
今回出荷されるマグロは、30キロまで育った成魚です。 今年、この様なマグロ1千匹余りが順次出荷されます。

養殖が試みられた時点は2007年まで遡るが。台風で網が引き裂かれ赤潮被害をこうむるなど失敗を繰り返しました。

2016年、3キログラム前後の小さな稚魚、1000匹余りで始めた養殖が結局成功しました。

冬季の水温が10度以下に下がる韓国の海でも、温帯性魚種であるマグロを飼うことができるという事実まで立証されました。

マグロは漁獲量の1%にも満たない貴重な魚種で、養殖技術の開発のための各国の競争が激しいです。

最も先に進む日本は人工受精を通じて稚魚まで生産する「完全養殖」に成功しました。

韓国政府もマグロの種子大量生産が可能な施設を近く構築することにするなど、養殖技術の開発を支援する計画です。


 韓国の反応 



・ヒラメは安くて美味しいです



マグロの養殖すごいねww



・うなぎは完全養殖に成功したのですか?日本は成功したって聞いたけど、韓国は分からないね、マグロも美味しいけど、ウナギも安く食べられたら良いのに



韓国がもウナギの完全養殖に成功していますが、大量生産体系を備えていないため、まだ売れずにいる模様



・養殖と自然産との味が結構ある?



・養殖の方が重金属中毒になる心配が無くて安全



・養殖が成功したなら、マグロの価格が下がりますよね?



・これで、ツナ缶の値段が下がれば良いな



・ツナの缶詰が激安に成る?



・養殖の幕開け



この教授は偉い!



・日本に輸出か?



これを独島マグロと名付けよう



・国内まぐろの価格が少し下がるか



マグロが安く食べられるのは歓迎



・養殖でもまだ高い様だ



・でも養殖だから余り大きく成らないみたいだ



・美味しそうですね



でも、韓国で養殖しても、皆日本に買われるのでは無いのか?



・マグロは余りにも高い魚種なので、等級の高いマグロは皆日本に行く



・韓国の海岸で養殖すれば、放射能の心配もない



・マグロは養殖の方が良いだろう、天然物は、重金属がひどいそうだ



・韓国は、養殖場で飼育しているマグロから受精卵30万個を採集するのに成功したと明らかにした。 稚魚のマグロを母に育て、受精卵を得たのは日本に続き世界で2番目だ

引用元記事:https://bit.ly/2sn4vtg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース