海外の反応 韓国


独立運動後、性拷問まで犯した日帝の残酷な蛮行

2019年は独立運動100周年になる年です。 3.1節(独立運動記念日)100周年を控え、すでに様々な行事が準備されています。 非暴力を通じて独立を叫んだ姿は、大韓民国の国民なら誰もが誇らしく思う歴史です。

しかし、実際に3.1独立運動を経験した朝鮮人たちは、想像を絶するほど苦しみました。 当時、日帝が犯したおぞましい蛮行をいくつか紹介します。

1

3.1運動には多くの女子学生も参加しました。 日本の警察は万歳デモに参加した女子学生を逮捕した後、強制的に服を脱がせ裸で街に立てて陵辱しました。

日帝の蛮行はこれだけでありませんでした。幼い女子学生が右手に太極旗を持って万歳を叫ぶと、日本の憲兵はナイフで右手を切りました。学生が切った右手の代わりに左手で太極旗を持って、もっと大きな声で「万歳」を叫ぶと、憲兵は左手まで切りました。

手を切られた学生が再び独立万歳を叫ぶと、日本憲兵は刃物で学生の胸を刺し、結局、生徒は苦痛の中で死んでいきました。



                ご支援よろしくお願いします。
               




この凄まじい光景を目撃した西洋人が写真を撮ろうとしたが、日本憲兵に連れて行かれたこともありました。

想像すらできない日本の蛮行は、1919年4月12日、中国の新聞'国民公報'に「日本人が婦女を陵辱する方法」と題する記事で報道された内容です。

2015年、米ニューヨークマンハッタンのニューヨーク韓人教会の倉庫で「韓国の状況」(The Korean Situation)というタイトルの27ページの文書が見つかりました。 この文書には、1919年の3・1独立運動後に起こった日帝の無慈悲な鎮圧状況が出ていました。

文書には「日本の警察が行った拷問および残虐行為には、若い女性と女子学生を裸にし、尋問し、拷問し、虐待行為も含まれている」と書かれてありました。

「こんな状況では強姦に対する処罰が行われない」(No charge is made of rape under these conditions)というくだりをみると、警察署で強姦が行われたことが分かります。

当時、西洋の宣教師たちは日本に具体的な性拷問の件数を請求しましたが、日本は「正確な統計資料がない」として伝えませんでした。

1922年3月5日「ワシントンポスト」には、「日本が朝鮮(1392~1910)を銃と最高検察庁で朝鮮を奴隷にしている時、98人の女性が大量虐殺された」というタイトルの記事が掲載されました。

この記事は、アメリカ人事業家ロバート・エルワード氏が、日本帝国の蛮行をルポ形式でシリーズで連載したものです。

ウォードさんは、日本人が少女たちを銃剣で狙って強制的に連れて行くのを見たと言いました。 少女たちは日本人将校たちの前で裸になるよう強要されましたが、当時の少女たちの年齢は14歳、15歳とか若く見える子供たちでした。

少女たちは恐ろしい拷問を受け、軍人が望む通りにできるように軍人に渡されました。多くの少女たちが親指が縛られたまま強制的に街を歩かされ、悲惨な最期を迎えに行きました

ウォード氏は、朝鮮人336人が一度に即決処刑されたが、その中には夫と息子の行方を明らかにできなかったほか、何の罪もない86人の妻や12人の母親も含まれていたと明らかにしました。

1944年9月、中国松山と灯忠に駐屯していた日本軍に「玉砕」の指示が出ます。 玉砕は強制的に集団自殺を意味します。

当時の朝鮮人慰安婦たちは、日本の強制自決指示を拒否します。すると日本は朝鮮人慰安婦を虐殺します。中国松山には24人、灯忠には少なくとも30人以上の慰安婦がいたとされています。

強制的に慰安婦に連れて行って敗亡するや、残忍に虐殺した日帝の蛮行を見れば、文明国家を自任した日本が憎らしく感じられます。

3・1運動100周年記念行事も必要です。 しかし、何よりも日帝が犯した蛮行を詳細に記録した犯罪白書を作ってほしいものです。 忘れてはならない悲しい我々の歴史だからです。


 韓国の反応 



日本人が自分で書いたホルホル本に寄ると、日本人の温和な性格は、縄文時代の素朴な風習からも分かるという一節が出てくる、読んでいて本当に笑わせてくれる



日本人は本当に残忍



日本の歴史は、過去の蛮行を読むだけでもうんざりする程終わりが無いね



・この野郎達



・日本が嫌いなのに、何故日本のゲームをする



・アメリカや中国が嫌いだからと、その国の製品を使うなと?



日本の拷問は本当に残忍だ



私のおばあちゃんは、警察を見ると日帝時代の巡査のイメージがあって、怖がっていました



韓国で警察のイメージが悪い理由は、いろいろなことがあるだろうが、どうしても日帝時代の日本の手先だった巡査が最大の理由だろう

引用元記事:https://bit.ly/2FkRybH

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース