海外の反応 韓国


韓国裁判所の強制徴用賠償判決と、韓国海軍艦艇と日本自衛隊哨戒機の「レーダー論争」などで韓日関係が悪化したため、日本の自民党が強硬対応を主張した。

<共同通信>によると、11日、自民党外交委員会所属委員は会議を開き、最近、韓国裁判所が強制徴用被害者の新日鉄住金韓国内の資産差押え申請を受け入れたことに対し、強く反発した。

1

自民党委員らは会議で「韓国政府に謝罪を要求すべきだ」「韓国が国際法を守らない国家であることを国際社会に知らせるべきだ」などの意見を述べた。

また、レーダー問題についても、在韓日本大使を一時帰国させ、韓国人へのビザ発給を制限するなどの対応策を講じるべきだという意見が出た。自民党議員らはこれを外務省に伝える予定だ。

日本政府スポークスマンの菅義偉官房長官は定例会見で、自民党議員のこうした意見について「そんな声が出ていることは知っている」とし「韓日政府間の協議要請のほかにも、どんな時期に何をするのか本音を明らかにしないために発言を慎む」と述べた。



                ご支援よろしくお願いします。
               




葛藤の拡散を避けるために具体的な言及を避けながらも、可能性を否定せず、韓国に圧力を加えたのだ。

「強制徴用被害賠償、請求権協定違反...」 「韓国が責任を取らねば」

菅長官は同日、日本企業日立造船が強制徴用被害者に賠償を命じるソウル高等裁判所の判決についても「非常に遺憾」とし「韓国は日本側に責任転嫁せず、誠意をもって協議しなければならない」と抗議した。

文在寅大統領が前日、新年記者会見で強制徴用被害の賠償について日本政府を批判したことについても、「韓国の最高裁の判決により韓日請求権協定違反状態が生じた為、これを検討し責任を取らなければならないのも当然韓国側だ」と主張した。

世耕弘成経済産業相も同日、記者会見を開き、新日鉄住金資産差し押さえについて「日本企業が韓国内のビジネス環境を懸念するようになった」とし「これは韓国や日本にとっても良くないため、韓国政府が適切な判断をしてほしい」と明らかにした。


 韓国の反応 



日本は、同じ事を中国には中々できないので、一番甘く、損害が少ない韓国だけを攻撃して、憲法改正に役立てようとしている。そんな日本の日本の上層部は「卑怯だ」という言葉でも足りない。弱者には強く、弱者を侵略する者達、それが日本の極右だ



・もし、観光客が来なく成れば、日本の奴らは木の皮を剥いて食べて生きて行かなければ成らない



韓国はパスポートパワーが強いので、日本以外にも行き場所は沢山ある



・これは良い機会だ。韓国人の中で日本に行く連中から変わって行かなければ成らない



ノービザ廃止は我々が望んでいた事です。直ぐに断交して、日本との交流を全て終わらせてしまおう



・韓国人観光客が来なく成れば、日本に損害が出る



この記事について良く調べると、観光や留学のビザはそのままで、就業ビザの発給を制限する様だ



・我々もビザ発給制限しよう



・もう日本旅行に行くは売国奴らだ



国際法を守らない国は日本、個人請求権は残っています。大統領様は強く出てください



・これでも日本に行きたいと言う人はカモに成りたい?



ビザ発給制限をしても、日本旅行はノービザで90日間まで可能なので、観光には被害は出ないが、韓国人労働者を人質にしたいみたいだ



・日本旅行に行く人が理解不可



日本のレーダー事件にアメリカが介入しないのは、アメリカのアジア戦略が大きく変わったことを物語る。

もう米国は、日本と韓国を同じ比重と見るというのだ。もっと厳密に言えば、韓国の比重を未来価値としてより高く評価するということだ。

なぜ??これは日本の背信が決定的な原因だ。中国と手を取り合い、2018年のAPECで米国を見逃した。当時、変な雰囲気に参加しなかったのが文大統領だ



・文大統領になってから外交最悪だね、 韓日関係悪化でいいことがあるかな? 韓国経済にも被害が大きいだろう



・北朝鮮だけを見つめて、世の中に背を向ける



・現政権に入って韓米日三角同盟が崩れるのか..



・外交断絶しよう



・大使を帰国させるって、外交断絶じゃないかな



・いいね、お互いビザ制限しよう

引用元記事:https://bit.ly/2SRvJ6D

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース