海外の反応 韓国


日本警察は、北朝鮮体制を支援するために資金を調達して送金した在日朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系列の保険会社を摘発したと産経新聞が12日、報道した。

同紙は、公安関係者の話として、最近幹部2人が起訴・送検された「金剛保険」が北朝鮮体制を支える為に、朝鮮総連が続けてきた対北朝鮮送金の資金調達網の一部だったという事実を突き止めたと伝えた。

1

登記簿などによると、金剛保険は、日本全域に約30の拠点を置いており、主に在日朝鮮人を対象に損害保険と生命保険商品を販売している。

金剛保険は、日本大手保険会社の代理店などを受け持つなど、朝鮮総連系列の企業の中で安定した営業をしてきたという。

公安関係者は「金剛保険が北朝鮮に送る資金を集める役割を担当し、金正日と金正恩容疑者の統治資金である'宮廷経済'財源になった」と指摘した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




金剛保険は、北朝鮮の資金管理の中核機関の労働党39号室が、全世界に敷かれている外貨調達網に含まれたと、同紙は観測した。

2009年に産経部にインタビューした脱北者は、金剛保険について「北朝鮮の対応機関と連帯し、違法手段まで犯し、外貨稼ぎに協力した」と説明した。

公安関係者は「朝鮮総連内では、最高教育機関である朝鮮大学などと並んで重要な傘下事業体として位置づけられてきた」と推定した。

これに先立って前日、サンケイは、金剛保険の幹部2人が、差し押え命令が出された法人預金を不当に引き出し、債権の回収を妨害した容疑で日本警察の捜査を受けていると伝えた。


 韓国の反応 



これは日本が良くやった、赤が排除されるね



なんだか、日本の方が韓国政府より我々を守って居る様だ



その朝鮮総連は、ろうそく扇動の時も支援した



・「忠誠資金鉄道を早く開通しろ」と金正恩が指示したが、韓国が米国の機嫌ばかり伺って、建設しないので、金正恩が怒ったと聞いた



日本国内の北朝鮮系の奴らを全て追い出せ



近い内に、ムンジェインが日本を糾弾する演説をしそうだ



これは本当に良い事としか解釈できない



ムンジェインが最近支持率が上がって気持ちよく成って居たので、このニュースは気に入らないだ



・哨戒機事件で、巧妙に行われたね



この様に良いニュースは羨ましい



・親日派の残党に振る舞わされる韓国の政治



・日帝植民地時代の残滓を清算できなかった韓国は、今でも日本の植民地の様だ



・それで政府は日本と戦うの?それとも北朝鮮と戦うつもりなの?

引用元記事:https://bit.ly/2D7TCl5

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース