海外の反応 韓国


[アンカー]
過去史問題に対して日本政府の責任を問う文在寅大統領の新年記者会見に対して、日本の反発が続いています。

一部マスコミは、暴言に近い表現を使って非難に加勢しました。

1

[記者]

[文在寅大統領:過去の不幸だった長い歴史の為に作られている問題です。私は日本政府がそれに対して謙虚な立場を持つべきだと思います。]

強制徴用、賠償など、韓日葛藤に対する文大統領の断固たる立場に対して、日本のマスコミが連日批判を浴びています。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

産経新聞はコラムで、「韓国には'居直り'という言葉があるが、文在寅大統領の会見を見ながら、その言葉が思い浮かんだ」と書いた。

また「他人を冒涜しながらも自分の過ちは大目に見てほしいという人がいる」というドイツ哲学者の言葉を引用し「友人も隣人もしたくない部類」と言及しました。

一般論という前提をつけましたが、文脈上は韓国を狙ったものと解釈されます。

読売新聞は、文大統領が当時30分間の冒頭演説で、「日本に対して一言も言及しなかった」とし、「無関心で一貫した」と規定した。

日本政府も文大統領の会見内容を非難しました。

[菅義偉/日本官房長官:今回の文大統領の発言は、韓国側の責任を日本側に転嫁することで非常に遺憾です。]

与党自民党内では、駐韓日本大使を一時帰国させ、韓国人を対象にするビザ発給を規制するなどの制裁を対応措置で取るべきだという言葉まで出てきました。

日本政府・与党にメディアが加勢した反発ムードは、世論にも相当な影響を及ぼしているように見えます。


 韓国の反応 



どこが盗人猛々しいのか、破廉恥な日本の奴ら



・日本旅行はもう止めろ、無脳の奴らよ



島国日本の奴らは、貪欲と裏切りと嘘、いじめ、という人を苦しめ、背後から刀で刺す破廉恥な民族だ。奴らが永遠の敵国であることを忘れないようにすべきだ



・中国の外交報道官が「歴史を否定する日本政治家を恥ずかしく思うべきだ」と公開的に非難した時、日本は「遺憾」としか言わなかった。それを見ただけでも日本が韓国を甘く見て居ると分かる



日本人は、変な種族だ。 韓国に何をそんなに関心が高いのか?韓国の大統領が新年記者会見をするのに、何故日本につてい話題に出さなければ成らない?



・日本という国は消えてこそ世界平和がある...



・日本政府は本当に厚かましい



・日本が嫌がるのを見ると、ムンジェイン大統領は良くやった



日本という国は、あれだけ経済が発展していても、政治やマスコミは後進国だ。特に日本は言論統制が冗談では無い



伝統的に愚民化政策が受け入れられている国が日本という国だ。あらゆる失政、不正のかたまりであり、禄でもない安倍首相を3選連任までさせるのが証明している



・ビザ発給規制なんて、日本はつまらない事を言っているね、韓国人は日本に旅行に行かない様にしよう



盗人猛々しいのは、日本の方だよ



・日本人は歴史に恥を知れ、子孫に歪曲した歴史を教えて



狂った奴らだ。産経新聞は「盗人猛々しい」という単語を相手側の指導者に対して使うのか?



・制裁してみろ、やって見ろ



・日本のあの無礼さを返す方法を探さなければならない。自分の過ちを認めないあの態度が日本の国民性だ。先に攻撃して被害者コスプレするのが日本の文化だ

引用元記事:https://bit.ly/2QLd4Yq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース