海外の反応 韓国


世界最大の漫画「同人誌」展示会コミケ(コミックマーケット、C95)で「韓国人と中国人お断り」という張り紙がイベント期間中に貼られたことが後で知られ、議論を呼んでいる。

1

コミケ準備委員会は14日「事後報告書」で行事空間に「韓国人・中国人お断り」という文句が書かれた張り紙がついていたと明らかにした。

準備委員会は、行事の期間中、問題の張り紙がついている事実を把握できなかったという。今回の行事が終わった後、町内会での質疑を通じてこのような事実を知った」と主張した。

また「基本的にサークル(会員)と一般参加者たちの責任」とし「委員会自体で(韓国人と中国人)差別を容認しているわけではない」と釈明した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

問題の壁譜は、ソーシャルネットワークサービス(SNS)でも取りざたされた。

現地のあるネットユーザーは、昨年12月31日、問題の張り紙についてどう思うかという質問と共に、「日本の法律に違反しない限り、委員会で口を挟む案件ではない」と準備委員会の立場を紹介した。

コメントには、この立場を擁護する反応が多かった。「多様な経験をする場で(韓国・外国に)紛争を避けたい気持ちは当然あるのではないか」ということだ。

国内のあるネットユーザーは、この内容に触れ「本当に日本には嫌韓があると思うようになる」と主張した。

コミケ準備委員会はこの日「(問題の壁譜は)適切でなく、今後こうした問題を把握するようになれば、サークル参加者に張り紙を撤回してもらいたい」と謝罪した。

一方、コミックマーケットの日本式略称のコミケは、マンガなどを大規模に即席販売する集まりで、昨年12月29日から31日まで日本で開かれた165の業者が参加した。


 韓国の反応 



日本は、あんなに嫌韓がひどいにもかかわらず、韓国の放送で日本が好きだと旅行地を推薦し、おいしい店を推薦,、何も考えていない放送に息苦しい...



韓国人は、日本のヲタクにも無視されているのに、日本に行きたいのか?



・大韓民国に遊びに来る日本人より、日本に遊びに行く韓国人が多いという...



日本人に悪口を言われても、殴られても、ワサビテロに遭っても日本へ訪問する外国人観光客のうち韓国が1位になるから、日本が盗人猛々しい態度で臨む



・昨年の日本訪問韓国人7百万人近い、日本人に嫌われているのに、日本に遊びに行く韓国人が恥ずかしい



・最近の日本の右傾化による嫌韓ムード問題は、それほど論理的思考だけでは済まされない問題ではないのか?



・もう日本と国交断絶をして、交流しない様にしよう



こんな事をされながら、日本旅行する人達が本当に理解できない



日本人が、こんなに嫌いだと言っているのに、どうして日本に這って行ってまで、悪口を言われてくるのか?



・嫌韓に放射能...それでも日本観光...間抜けな奴ら



・日本旅行に行かないようにしましょう。韓国も隅々まで捜してみたらいい所多いです



・これが全て「文在寅」の為だ



・何が理由で嫌韓をするのか?人間ではなく良心もないのか



韓国人が嫌いだというのに、それでも行くの?無概念か? 無知か?本当に息苦しい



・日本人中国人の拒絶



70~80年代の日本人の妓生観光を検索してみろ、日本人はホテルの中をパンツ一丁で歩き回り、韓国人女性のホステスを殴って、貧しい韓国と見下した



・是非日本へ行くな

引用元記事:https://bit.ly/2Ft8UDk

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース