海外の反応 韓国


日本政府が韓国に対して制裁に乗り出す可能性があるという報道が出た。「レーダー対立」など両国間の関係が膠着して出た報道であるため、帰趨が注目される。

特に、半導体製造に必要な核心素材に対する韓国の輸出禁止の主張まで提起されたという。

1

保守性向の論調の日本メディアは19日、「安倍晋三首相官邸側が、河野太郎外相と康京和(カン・ギョンファ)外交部長官との23日のスイス・ダボス会談の結果をもとに、28日の通常国会前までに韓国との関係を一段落させる対策を注文した」と伝えた。

与党自民党内では、韓国経済を支える半導体製造に不可欠な「フッ化水素」など核心素材と部品輸出を禁止せよとの声が高まっていると新聞は指摘した。

フッ化水素は半導体洗浄に使う戦略物資で、ウラン濃縮工程にも必須だ。日本がフッ化水素の供給を遮断すれば、半導体を主力にする韓国経済への打撃は避けられない。



                ご支援よろしくお願いします。
               




日本政府は9日、韓国の裁判所が新日鉄住金の資産差し押さえを認めると、1965年に締結した韓日請求権と経済協力協定を土台とする協議を要請したが、回答は得られなかったことを明らかにした。

日韓外相会談でも、「韓国側が誤りを認めることは期待し難い」と日本側は考えていると、同紙は伝えた。

これについて同紙は、「日本では国際司法裁判所(ICJ)への提訴、入国ビザの制限など対抗措置を本格的に検討する」と説明した。

対抗策として最も注目されるのがフッ化水素禁輸だと新聞は強調した。日本は純度の高いフッ化水素を独占的に生産しており、輸出には経済産業上の許可を受けなければならない。

同紙は、日本政府が戦略物資のフッ化水素輸出管理を強化することで、韓国に甚大な打撃を与える制裁を加える可能性があると分析した。


 韓国の反応 



・日本旅行禁止、日本車の関税引き上げ



・国交を断ち切ろう、韓国国民は被害を被る準備ができている



マスコミや政治家が低能児水準としか感じられません。大韓民国重化学工業全世界TOP 3です。半導体生産時に必要な高純度フッ化水素は、生産基盤施設作ればすぐ生産可能です。一体韓国を何だと思ってる?



フッ化水素は戦略物資の水準にも満たない、日本の自民党内で、そして極右メディアで取り上げるレベル



日本は韓国に輸出禁止すれば、どこで半導体を手に入れるのか?



日本を破壊する為には、国民みなが日本の観光自制、日本製品の不買運動しかない。国民の団結した姿が必要だ



日本企業がバカか?後で代替品開発や制裁解除されれば、再び取引しなければならないのに、この様な関係へと発展することを企業は果たして望むだろうか?

部品価格がやや値上がりするだろうが、いくらでも迂回路で取引できる。これは政治ショーに過ぎない、しかも水準が低い!



・日本が望むから国交断絶しましょう



・是非入国ビザ制限してね、日本旅行に行く韓国人が多いので



韓国が勝利したな、どう考えても日本が間違って居るので、日本は慌てたんだ



野蛮族DNAの狡猾で残忍さが詰まった民族



・日本旅行禁止



半導体核心素材・・日本の打撃がもっと大きいだろう。サムスンがカモに見えるのか?



日本人は、我々とは共存できない人種のようだ。昔から倭寇たちの海賊行為によく見られる侵略や脅迫



韓国は、日本に半導体輸出を禁止すれば良い、勝手にしろ



・日本は敵だ。歴史は繰り返し、また侵略戦争をする



中国が日本にレアアース輸出を中止したことによるのか? 三流国家水準とはさよなら



・韓国は、日本旅行禁止で向かい合おう!!!



・日本との断交が最善だよ



・日本と貿易戦争しよう

引用元記事:https://bit.ly/2MlOlsZ

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース