海外の反応 韓国


共同通信が報じたところによると、韓国人の30代の男性が、日本入国管理局の収容所にいた時、「同意なしに歯を抜かれた」として、日本の裁判所に訴訟を起こしたという。

1

韓国人男性35歳のAさんは、大阪入国管理局の収容施設に泊まっていた時、施設の外の歯科病院で「同意なしに歯7本を抜かれ、精神的な苦痛を受けた」とし、昨年12月、日本政府と病院を相手取って損害賠償請求訴訟を起こしました。

訴状を見ると、Aさんは2016年9月5日、歯痛がひどくて入国管理局職員の案内で大阪市内のある歯科病院で診療を受けました。

この病院は、Aさんに抜歯した時の危険の可能性や、治療方法、抜歯する歯の数などについての説明をしないまま歯を抜き、Aさんは以後食事が難しくなって精神的な苦痛を受けました。



                ご支援よろしくお願いします。
               




Aさんは、病院側が説明と同意義務を守らないまま、必要のない抜歯をし、日本政府は入国管理局収容所に十分な医療体系を構築していないとして、1100万円の損害賠償を請求しました。

A氏は訴状で「入国管理局の職員から、7つの歯が抜かれたという説明を受けたが、病院側が作成した文書には、9本の歯が抜歯されたものと記載されている」と主張したりもした。

共同通信は、入国管理局が収容者に十分な医療を提供できずにいるという指摘が出る中、受け入れ者に対する望ましい医療体系の方式を問う訴訟が提起されたと説明しました。

Aさんの主張に対し病院側は、「抜いた歯は根だけが残っていた部分で健康な歯ではなかった」とし「Aさんがずっと口を開いて治療を承諾した」と反論しました。


 韓国の反応 



両者の正確な言葉を聞かなければならない



・入国管理局の収容所に閉じ込められ人間なら、リアル不逞鮮人



日本政府に強く抗議し、追及せよ!国際的な人権問題として深刻に扱わなければならない。UN人権委員会などに問題提起し、提訴しなければならない。損賠訴追及して支援しろ



・何をして入国管理局収容所に閉じ込められたのかwww



やはり日本は実験、拷問専門国家だ



日本の731が復活



丸太でも無いのに、7本も抜くなんて、これは酷すぎるのでは無いか?



両者の話を聞かなければ成らない、歯を7本も抜くなんてどんな状況だったのか?



・この男は、歯を抜かれる間何をしていたんだ?全身麻酔で寝て居なかったのなら、体でも縛られていたのか?



韓国の記者は、日本に行ってこの裁判の取材をして下さい、もしこの男性が間違って居るのなら、逆訴訟になるのではないでしょうか可?



・金塊密輸して捕まった奴か、まさか?



一体何をすれば入国管理局収容所に収容されたわけ?



・後進国では無いのだから、歯を磨け



・何の用事で出入国収容所に?



金の密輸で閉じ込められたの?



想像以上に日本は、韓国に対する劣等感と憎悪が最近凄く大きい、平和ボケしている韓国人は日本では気を付けなければ成らない



・日本入国職員は、権威的だよ



この人は、日本で歯の健康まで世話して貰ったのか



・外国に行って悪い事をしたのなら、全ての歯を抜かれても文句は言えない



・全部抜かれたなら、賠償金は3000万円かも

引用元記事:https://bit.ly/2R0s30I

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース