海外の反応 韓国


日本経済新聞は日本人が最も嫌う国が「北朝鮮」というアンケート調査結果を発表した。北朝鮮が米国と非核化交渉を進めているが、日本は依然として北朝鮮の核とミサイルから脅威を受けているという理由からだ。

1

日本経済新聞は21日(現地時間)、「周辺国に対する好感度」を問うアンケート調査を実施した結果、最も嫌いな国は北朝鮮、中国、韓国の順であることが明らかになり、最も好きな国は英国、米国人であることがわかったと伝えた。

北朝鮮はアンケート調査対象者82%から「嫌い」という回答を受け、最も嫌いな国1位を記録した。理由としては、核とミサイルの脅威が除去されていないことが挙げられた。

金英徹(キム・ヨンチョル)北朝鮮労働党副委員長がワシントンを訪問し、ドナルド・トランプ米大統領に金正恩委員長の親書を伝え、第2次米朝首脳会談の日程を調整している状況だが、日本国民は北朝鮮が実質的に核とミサイルを放棄する可能性は低いと見通したのだ。



                ご支援よろしくお願いします。
               




中国は76%から「嫌い」という回答を受け、2位となった。 中国と日本両国が南シナ海と尖閣諸島で領土紛争をしている状況が反映された。

アンケート調査対象者の61%は「韓国を嫌っている」と答えた。回答者の年齢が高くなるほど韓国を嫌うという比重が増え、特に60代では70%に達した。日本経済新聞は「日本は周辺国に対する好感度が低い方」とし「これは歴史認識問題と悪い外交関係、領土紛争のため」と説明した。

最も好きな国1位は72%の肯定反応を得た英国が占め、米国は肯定反応67%で2位を占めた。東南アジア諸国の中ではタイとシンガポールに対する好感度が最も高かった。日本経済新聞は「日本は欧州や英米諸国に対する好感度が高い」と説明した。


 韓国の反応 



白人になりたがる日本



一番凶悪で悪い国は・・・永遠に日本



・日本は、世界の迷惑国家



世界で一番嫌いで卑怯な国1位は日本



・大韓民国の一番嫌いな民族は日本だ。過ちも認めずに、むしろうまくいったと言い張る地球から立ち去らなければならない民族だ



日本は、まだ韓国を植民地、または属国と考えているのです。 日本人は強者に好意を、弱者に悪意を抱く民族



日本人の西洋コンプレックスをよく見せてくれた結果だね。英国や米国は、日本人を完全に半人半猿が扱うが、それでも「好き」と答える



・我々が一番嫌う民族は猿の坊やなのに



韓国人も、正常な人は日本が嫌い



・東アジアで一番嫌いな国の1位が日本ではないのか?



韓国国民に日本好きか聞いて見ろ、100%が嫌だと言う



・我々が一番嫌いな国、日本



私も北朝鮮、中国、日本の順で嫌い



・1位は日本、2位中国



・嫌いな国に囲まれた日本



・日本は、政府レベルで嫌韓に血眼になった国



盗人猛々しいとは、こういう事だ。日本が歴史教育をでたらめに教えているので、自分達の先祖が隣国にどんなことをしたのか、まともに知る日本人が居なかった



・核爆弾を落とした国を愛する慈悲深い国



一番嫌いな国1位は当然日本だよ、2位中国



・この際断交しよう



私も日本人が嫌いだ。福岡に行って嫌韓されてもう行かない

引用元記事:https://bit.ly/2RXT2yv

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース