海外の反応 韓国


スレ主

韓国を訪れる観光客の中で最もお金を使わないのは、日本人

日本による強制徴用賠償判決,近接飛行哨戒機レーダー問題などの問題が相次いで発生し、政治と外交をめぐる韓日関係が悪化の道に向かっている。日本メディアは「韓国人ビザ無し入国制限」の実効性をめぐって議論した。

日本フジテレビを中心とするフジニュースネットワーク(FNN)は21日「韓国に対する制裁を施行すべきとの声が出ており、その一つが無査証入国の制限だ」とその論拠として「韓国人はたくさん来るが、お金は使わない」という内容を骨子とする記事を発行した。

1

この記事でFNNは「日本を訪れた外国人が使う1人当たり滞在費(宿泊、食費、交通、娯楽、ショッピングを含む)の順位を見ると、豪州が24万2050円で1位」と伝えた。以下、スペイン、イタリア、中国、米国、カナダ、シンガポール、ベトナムなどがある。韓国は20位だ。

続いて同記事は「日本を訪れる韓国人観光客の大きな特徴は、滞在日数が極端に短いということ"とし」外国人全体の滞在日数の平均は5.2日であるのに比べ、韓国人は2.8日で、最初の訪日の割合も全体平均の42.3%に比べてかなり低い36.1%で、再訪問が多い」と明らかにした。



                ご支援よろしくお願いします。
               




2

韓日の大衆感情を敵対的にする最も代表的な歪曲記事である。

この記事で言及しなかったことがある。18年1月から12月まで、韓国人753万9千人が日本を訪れ、838万100人の中国に続き2位だ。

近くて頻繁に行く国であるため、滞在期間が短く、滞在費を少なく使うとはいえ、日本が稼ぐ全体観光客消費においても台湾に次いで3位を占める。日本にとって韓国は重要な観光収入源だ。

一方、平均滞在期間や支出は、日本人が最も少ない。日本人の平均滞在日数は3.9日で全体平均7.0日を大きく下回り、支出は全体平均1481.6ドルのおよそ半分程度の757.1ドルだった。

韓日両国は、「近くて簡単に行けるだけに、よく訪れるだけに、一度行った時に過消費はしない」と表現したほうが、より素敵な説明だろう。

韓日の安保争いが激化し、外交の扉が荒れると、政界とマスコミで極端な声が飛び交う。

今月10日、大阪が地方区である自民党の衆議院,長尾敬(56)氏はツイッターに「今の韓国のように常識外れの国に行くとすれば、日本人は何をされるかわからない」とし「韓国へ行けないように制限しなければならない」という主張をツイッターで展開していた。




 韓国の反応 



・日本がノービザ廃止をしようがしまいがどうでも良い



お互いに観光を進めれば、韓国の損害に成るのではないか?日本の観光収入の方が多いだろ



お願いだからノービザ廃止をしてください



日本が、韓国の観光客を規制すれば、日本人自身が損をするぞ



・日韓関係を何も考えずに、日本で放射能被爆をして帰って来る人が減るから良いだろ



こんな発言をしている人が、本当に政治家なのか?



愛国の立場なら、もっと韓国に制裁をすれば良いだろ



日本の奴らは、毎日テレビでごちゃごちゃ言って居ないで、やれる物ならやって見ろよ



・私も、私の妻が日本に行くと言うのなら、うんざりするよ



お願いなので、日本は韓国の観光客にビザを課して下さい



マジで、日本はやれよ



日本産の農水産物輸出も制限しろ!

引用元記事:https://bit.ly/2MpAF0f

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース