海外の反応 韓国


日本の海上自衛隊所属の海上哨戒機が23日、韓国海軍艦艇の上に超低高度脅威飛行を行ない、その意図と背景に関心が集まっている。

1

韓国海軍の艦艇が自国の哨戒機に向かって射撃統制レーダー(STIR-180)を調査(照射)したと主張しながら動画をインターネットに掲示してきた日本が、今度は「挑発水位」を一層引き上げたとの批判が出ている。

韓国軍は今回の日本哨戒機の行為を「明白な挑発行為」と規定し「対応行動規則」によって強力に対応していくことを明らかにし、韓日両国の「レーダーと哨戒機の脅威飛行」の葛藤が高まる可能性が指摘されている。

軍によると、日本P3哨戒機は同日午後2時3分ごろ、離於島付近の海上で韓国海軍駆逐艦の大祚栄艦(テ・ジョヨン艦)に540メートルまで接近し、高度60-70メートルの超低高度で接近した。



                ご支援よろしくお願いします。
               




日本の哨戒機が威嚇飛行をした水域は、日本、中国の防空識別区域が重なっているという。

韓国海軍艦艇は接近する日本哨戒機に向かって「貴国は我々側に接近している。経路を離脱せよ」、「これ以上接近すれば自衛権的措置を取る」という内容で,数十回警告通信を行った。

しかし、日本の哨戒機は何ら回答もせず、韓国艦艇で接近し、艦艇の上空で円を描きながら旋回飛行をした。

海軍作戦司令部は日本海上自衛隊と設置された直通網で「相互識別をしていたにもかかわらず近接脅威飛行をしたことは非常に遺憾だ」とし、日本側の回答を求めた。

これに対し、日本の海上自衛隊は「国際法的に飛行した」とし「友軍国であり、識別できる航空機に自衛権的措置を取るということは非常に不適切だ。 撤回を要望する」と答えた。

自国の哨戒機が、韓国艦艇の上空で威嚇飛行をしたにもかかわらず、「国際法」を取り上げ、盗人猛々しい対応をしたのだ。

日本は先月20日にも、東海(日本海)の大和堆漁場付近で、韓国の広開土大王艦の上空150メートルの脅威飛行を行ない、韓国の乗組員が脅威を感じたと重言している。 これに先立ち今年1月18日(率谷李珥艦)と22日(路積棒艦・昭陽艦)にも韓国海軍艦艇に近接飛行したと軍は説明した。

日本のこのような低高度脅威飛行は、国際機関の規定にも反する行為だ。

国際民間航空機構(ICAO)が定めた国際民間航空安全協約(ANNEX2 Chapter4 Visual fligt rules)は「離陸または着陸のために必要か関係当局の許可を受けた場合を除き、地表面または水面上空を150m(500ft)以内に飛行することは禁止する」とされている。

国防部は先月20日、低高度脅威飛行事件が発生した後,日本側に再発防止を強く求めた。

日本側が、韓国政府の再発防止要求を無視し、今回超低高度脅威飛行をした意図について軍当局は精密に分析している。

軍のある専門家は「日本は自国の哨戒機が超低高度に脅威飛行した場合、韓国艦艇が射撃統制レーダー(STIR-180)を稼動すると予測したようだ」とし「韓国艦艇がSTIR-180を撃つよう誘導した行為」と指摘した。

もし、今回、韓国の大祚栄艦がSTIR-180を稼動したなら、21日に公開した電子波音と比較して、自国の主張が正当だという世論を形成した可能性があると、軍専門家らは観測した。

また日本は、当該水域が中日防空識別区域が重なる公海上であるため、国際法的にも問題がない飛行だという世論を造成しようという意図と分析されている。

日本の海上自衛隊側が、韓国海軍作戦司令部に「国際法的に飛行した」と答弁したことがこれを物語っている。

海軍のある予備役は「日本は韓国が近接脅威飛行をしたと指摘したことに対応しようとする意図が強いようだ」とし「公海上で他国の艦艇を識別しようとする正当な行為であることを浮き彫りにしようという意図がある」と分析した。

「韓国の低高度脅威飛行の主張は、正しくないということを意図的に誇示したもの」とし「域内の紛争を誘発し、持続して連行し、日本国内の反韓感情を誘発するなど、国内の政治的目的を達成しようとする意図とみられる」と述べた。

 動画!





 韓国の反応 



日本は世界で最も狡猾で邪悪な国1位、2位を争う国だ。過去に反倫理、反人道、犯罪を犯しても、反省どころか常習の嘘、歴史歪曲、軍事再武装、再侵略を挑発する!



・我々の主敵は日本



日本国民の政治認識が後進国レベルなので、あんないたずらで支持率を押し上げるかも



頼むから日本と断交しよう!日本は、同伴者的な友邦ではなく敵だ。侵略と歪曲で侵奪する奴ら



・日本はムンジェイン政権を犬と見て居る



・ただ撃墜しよう



挑発か?証拠ないから、日本は新しい証拠を作ろうと試す



安倍首相が支持率低くて、韓国に視線を集中させようと思って、わざとこんな事を



日本は我が軍を見下している、次にこんな事をしたら宣戦布告しろ



・日本は韓国の主敵よ



日本が韓国に挑発して来ない様に、日本旅行に行かない様にしろ



日本は友好国ではなく敵国だ。撃墜が正解だ



・正当に警告射撃せよ



・日本は味方ではない。北朝鮮と同じ主敵だ



韓国の哨戒機も武装して、日本艦艇に近接飛行しろ!



・日本が国際法に則って居るといるのだから、韓国軍も低空脅威飛行をしろ!



日本はすでに友好国としてマナーを捨てた国だ



・大韓民国国民として命令する。また脅威飛行すれば撃墜せよ



露骨に繰り返す意図的な敵対行為なのにこれをほったらかしにする気か?



・撃墜しろ

引用元記事:https://bit.ly/2HqKWdC

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース